早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

食べ飲み放題

3連休初日、いつもの休みより少し早起きして、嫁の付き合いで近所のスーパーに特売品の買出しに行くことになったのだが、車庫からバックで車を出したとたん、ここ数日の天気で大きくなったわだちにはまり、家の前の車道を横にふさぐ形で立ち往生。交通量が多い道路ではないんだけど、すぐに数台の車が溜まり、その中の1人の老人が手伝ってくれながらも「迷惑だ、ちゃんとした道具くらい持っとけ、誰か呼べ」と声高々に叱られる。隣の大家さんにスコップやツルハシを借りたり、お向かいのおじさんが手伝ってくれてなんとか脱出して平謝り、いきなり疲れた、、

買物したり、レンタルビデオ屋に行って、数本のDVDを選んでいるうちに昼になったので、嫁とバイキングの店に行った。焼肉、寿司、惣菜、デザート等が食べ放題で1680円、発泡酒、カクテル、ソフトドリンク飲み放題で680円、二人で5000円弱。二人とも少食なのに、たまに無性に行きたくなる。休日のお昼、店は大繁盛で、昼過ぎには、入りきらず順番待ちの人たちも、、
家族連れが多い、ひとつのレジャーなんだろうね、こっちは食べ物をちょっとつまんだ後はひたすらアルコールを流し込む。今日一日、後は何も出来ず終わりそうな予感。
家に帰ってからは、二人で昼寝して、夜また酒飲みながら借りたDVD見て、12時には力尽きて布団へ。
明日、明後日はつつましく過ごそう。