早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ行き!

GWのチケットをいつもお世話になっている旅行代理店さんにお願いしていた。 KE(大韓航空)の価格が決まらないとのことで返答が遅くやきもきしていたがやっと決まった。 04/29 KE766 新千歳空港(14:00)→仁川空港(17:15) 04/29 KE653 仁川空港(19:30)→スワン…

泣けてきた

昨日は友人と飲み会。 今週末の対千葉ロッテ3連戦、金曜日は八木がボコボコに打たれ、昨日の先発はダルビッシュ。 調子が悪いなりになんとか押さえて出かける直前、8回が終わって3対1。 なんとか勝てたなぁとホッとしながら飲み会に行ったら、 「いやぁ、今…

のんびり風呂

今日は午後2時からファイターズ開幕3戦目のテレビ中継があったので、それに合わせて温泉へ。 2回が終わった状況で1対14(笑)。 真剣に観戦って感じではなくのんびり風呂、それにしてもサウナで見る野球はたまらん。 木田がロングリリーフをしっかり投げて坪…

2010札幌ドーム(2)

待ちに待った開幕戦! 嫌な予感はしていた。 オープン戦ぶっちぎりの首位、防御率唯一の2点台、打線の調子もいいし、 解説者は優勝候補の筆頭に名をあげる、なにしろダルの調子が良かった。 って、悪いけどハムっぽくないじゃん。 去年も開幕3連敗だったし。…

ついに開幕

仕事を片付けて家に帰ってシャワー浴びてビール飲んで寝てタイ語学校行って帰ってきたら、 さぁ、野球場へ行こう! 開幕だ! 開幕2戦目には行ったことがあるんだけど、初戦は初めて。 チケットは完売、開幕セレモニーもあるし、エース対決・ダルビッシュ対杉…

パ・リーグ ライブTV

昨年まで無料だったインターネットでの野球観戦(パ・リーグのみ)が、 今年から有料になった。 日本ハムの試合中継の多くはなったとはいえまだまだ少ないし、 やっても試合の途中で中継が終了することが多いので、ネット中継はかなり重宝していた。 ノート…

血で抗議ですか

タイ行きを画策するといつもデモやトラブル。 GWまでには収まるのかなぁ。 また空港封鎖とかになると面倒だなぁ。 タイ語学校の先生達(インテリ階級)は現政権派だが、 選挙をやれば勝つのはタクシン派。 民主主義の限界か? っていえるほどうちの民主主義…

なんとなく

午前中、タイ語学校に行ったら、いつもの先生がタイに戻ることになったとのことで、 新しい先生がきていた。 24歳の女の子。 別に何をするってわけではないが、同じ習うならやっぱ女の子のほうが身が入る。 もうちょっと真面目に予習・復習をしようっと。 午…

ホワイトデーの準備

今年のバレンタインデーにチョコをもらったのは、 ヨメさん、母さん、末の妹、その子供2人(姪っ子)。 枯れたもんだ。 この面子は愛でもなんでもないよな(笑)。 姪っ子達には40過ぎのおっさんとしては、いい格好をしたい。 ってわけでロイズでちょっとお…

ゆるベジ2ヶ月

今日でゆるベジ生活を始めてちょうど2ヶ月。 ラクト・オボ・ベジタリアン。 乳製品と卵は食べるが、 動物肉(肉、鳥、魚・甲殻類)は食べない (だし、エキス等の液体は除外)。 いちおう守っている。 スタート時 72.2kg 体脂肪率 19.0% 1ヶ月目 68.5kg …

2010札幌ドーム(1)

VS東京ヤクルトスワローズとのオープン戦、今年最初の札幌ドーム。 外はみぞれまじりなのに野球が出来る、ドームって素晴らしい(笑)。 ビールを飲むにはちょっと肌寒かった(結局飲むんだが)。 オープン戦なのでさほど盛り上がらないのかなぁと思っていた…

桜の開花予想

札幌の予想開花日は5月4日。 雪融けが進み、日差しも柔らかくなってきたけれど、本当の春はまだまだ先。 姪っ子達の卒業、入試、入学、何かと変化の多い季節。 ほんの少し顔を会わせないだけで、彼女達は見違えるほど変わった表情を見せる。 この歳になって…

3月

カレンダーをめくり3月、20日には蛍光ペンで開幕戦と大きく書いてある。 そこまでが長いなぁ(笑)。 忙しいのに頑張れない。 伝えなきゃいけないのに、コミュニケーションがうまくとれない。 なんとかしなきゃ。