早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW中間報告

って言っても明日明後日、出勤だ。 まだまだ、桜が咲かず、平岡公園では明日から梅祭りらしいが満開には程遠いらしい。 3日は、友人と野球観戦、5日はヨメが休みなのでお出かけの予定、これくらいかな。 後は銭湯。 先日、正月のタイ行きのチケットを買った…

GW

さぁ、明日からGWだ! とりあえず、明日は休日出勤……。 ふぅ。

年末年始はタイ

4月から新年度ということで、3月中旬に会社休日カレンダーが発表された。 今年度の年末年始の休暇は12月29日から1月6日までの9日間とけっこう長い。 旅行代理店で調べてみると暦がいいせいか、早くも予約がけっこう入っているらしい。 ヨメに相談すると、彼…

むろらんらん

先週で室蘭通勤がちょうど3週間、今週ももちろん室蘭。 片道、133km。 いやぁ、さすがに疲れが溜まってきたなぁ。 金曜日の晩、同僚と痛飲し、土曜日は休日出勤後に実家で焼肉宴会、今日はファイターズ風呂。 吉川、今日は頑張った! 中田、すごいよ! さ…

ちょうど半年

昨年10月11日に転職したので、今日でちょうど半年。 早いなぁ。 入れ替わりの激しい会社なので、半年なのに、チームリーダーっぽいポジションで、 会社の鍵まで持たされる始末。 給料は安いが、プレッシャーは凄まじく高い(笑)。 早く来い来い、GW!!!…

ファイターズ風呂

2012年、プロ野球が開幕して初めての月見湯。 ここは、サウナ、露天、待合室のテレビ全てで野球中継、しかも衛星放送で 最初から最後まで見られるという日ハムファンには、夢のような銭湯。 1週間の疲れを流し、明日への活力を蓄える! しかも380円! 試合を…

2012札幌ドーム(2)

外は雪だが、ドームの中ではビールが美味い、待ちに待った開幕だ! 初戦は、斎藤のプロ初完投でチーム4年振りの開幕戦勝利。 そして昨日の開幕2戦目、朝からそわそわ(笑)。 やっぱ札幌ドームはいいわ。 武田勝は3失点と残念な結果だったが、まぁ、次は修正…