早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

函館旅行。

久々に楽しんだなー。疲れた。 新しく建った五稜郭タワーにも上ったし、地ビールも飲んだし、活イカも食ったし、ウニ・イクラ丼も食ったし、久々に杉の子で、美味いカクテルやウゾも飲めたし、何故かミャンマー人のやっている屋台で、シンハーとキングフィッ…

いざ函館。

明日からGW。明日、明後日、嫁も休みなので、久々に1泊でどこかに行こうということになった。 嫁の運転の練習と気晴らしを兼ねて。 どこに行くにもまず宿だよなーっと、ネットで観光地のホテルを検索してみたら、 函館、××ホテル、GWカップル特別プライ…

ダハブでのテロ事件。

エジプトのシナイ半島南部の紅海に面する保養地ダハブで二十四日夜、連続三件の爆発があり、ドイツ人ら外国人を含む二十三人が死亡、約六十人が負傷した。同国のムバラク大統領は、「爆発はテロ行為だ」と事件を非難する声明を発表した。 ダハブ、いい町だっ…

水入らず。

昨日、一昨日、親父とお袋が、親戚の農家の種まきの手伝いということで、泊りで出かけた。 久々に嫁と水入らず、嫁はちょい、ストレスが溜まっている様子だったので、極力彼女の望む通りに過した。昨日は、ドライブに行ったり、電器屋さんで、前から欲しがっ…

惰性な日々。

今年は春が遅い。なかなかタイヤ交換が出来なかったが、先週の土曜日、重い腰をあげて交換した。自分のと、親父の。さすがに2台は面倒だよな。腰が痛くなった。それから、休日出勤するは、親戚の叔父さんが親父の見舞いで泊りにくるはで、最近、休みといっ…

息抜き。

新年度に入り、さほど忙しくもなく、暇でもなくといったなんとなくいい感じで過ごしている。けっして暇ではないんだけど、年明けから3月末までが、やたら慌ただしかったので、そう感じるのかもしれない。仕事の質も、最近までは、何がなんでも年度末に間に…

痩せる。

このままでは、70kgに乗ってしまう。学生時代は55kgだったんだけど、結婚して、朝、昼、晩、ちゃんと食べるようになって、少しづつ増えてきて、とどめは禁煙。 煙草止めて、一気に太ってきたな。しかも。腹だけが出る。顔もちょっと丸くなってきた。…

新年度。

ニフティのパソコン通信サービスがすべて終了、19年の歴史に幕。 ニフティのパソコン通信サービスは、1987年4月に「Nifty-Serve」としてスタート。NECが運営していた「PC-VAN」(2001年サービス終了)とともに、当時はパソコン通信を代表する商用サービスと…