早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵が流れた

仕事で白老町。 とあるお店のトイレで用を足した。 社用車の鍵と財布をタンクの上に置き、全てが終わり、水を流したとき、 鍵がスローモーションで便器の中に滑り落ちていった。 ただ、呆然と見ていた(泣)。 お店に頼み、水を流さないように使用禁止にして…

これからの人生設計

先日、年金定期便が届いた。 いままでより、これからが短い人生、少しだけ考えてみた。 自分 今まで支払った月数 287ヶ月 2016年7月で300ヶ月(25年)残13ヶ月 今現在で貰える金額 65歳~ 月\79,000 60歳まで支払った場合に貰える金額 65歳~ 月\125,000 (…

48

紋別市で誕生日。 外に出るのも面倒なので、ホテルで、飲みながらのんびり。 野球は雨で中止、残念。 48かぁ。 最近の誕生日って、どうだったっけ? と、ブログを読み返す。 こういう時、便利。 47 出張先の宮城県大崎市、ホテルにて 46 出張先の北見市、ホ…

初めての紋別市

オホーツク海に面した、人口2万3千人の街。 ここは、生まれて初めてだなぁ。 できれば、流氷の季節に来たい。 ここ1ヶ月、長いトンネルを彷徨っていたのだが、紋別市で脱出。 紋別市、好きになりそう。 ホテルの温泉もいいし、いやぁ、助かった。 紋別市、あ…

一足早い誕生日

昨晩、函館から帰ってきた。 函館は、好きな町だが、仕事はうまくいかなかったなぁ。 町が悪いんじゃなくて、自分が悪い。 来週は、紋別市に出張、出張中に誕生日が来るので、 ヨメが一足早く誕生日をやってくれた。 シンハービールに、大好物の鳥の唐揚げ、…