早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカン・ヒーロー。

パソコンでテレビが見れる。すごい時代だ。動画どころか、画像でさえ大変で、文字のみのパソコン通信の時代だって、ちょっと前だったんだけどな。あれはあれで楽しかった。 この前、ブロードバンド放送の「GyaO」ってやつを覗いたら、アメリカン・ヒーローと…

同居は大変だ。

うちの両親は、家に人を呼ぶのが好きだ。特に親父が病気になってからは、平日、暇なので、土日くらいは、賑やかに楽しくやりたいようだ。ぼくと嫁は、どちらかというと、穏やかに暮したいほうだ。 毎週、来客(9割は近所に住む末の妹家族だが)が来て、夜遅…

車を買い換えた。

仕事は相変わらず忙しいが、土曜日に休日出勤して、なんとか帳尻があってきた。 昨日の晩は、この前飲んだカベルタの残り50mgを飲んで、嫁と今年3回目のセックスをした。 やっぱり、セックスって必要なんだろうな。嫁を見ていて、本当にそう思う。子供…

忙しい。

とにかく忙しい。年度末に向けて、怒涛のごとく忙しい。 オリンピックなんて、見ている暇がない。なんとなく盛り上がらないオリンピックで良かった。 来月、車の車検で、サニー君はあまりにボロボロなのと、マニュアルなもんで嫁が運転できないので、安いA…

6人目。

2月8日、1番上の妹に6人目の子供が生まれた。 6人……、すごいとしかいいようがない。もう1日頑張れば、誕生日が2月9日=肉の日だったの残念。 これで、我が家の孫は総勢10名になった。しかし、ぼくら夫婦は1人も貢献していない。 そのうち、男の子…

カベルタ 50mg。

ED治療薬、カマグラ、カベルタ、タディルのお試しセットを買ってみた。 昨日の晩、赤い錠剤、カベルタを服用してみた。 この手の薬は生れて初めてだ。 夕食が、焼肉と脂っこかったのと、お酒もけっこう入っていたせいか、劇的な効果は実感しなかったなー。…

得した。

明日、本州からクライアントが来ることになっていて、休日出勤が決まっていた。 たぶん、数時間で終わりそうな内容だったんだけど、短時間とはいえ、スーツ着て、会社に行くだけで、休み気分は台無し。 ま、仕事だからしゃーないなと思っていたら、ぎりぎり…

一周年。

ブログを書き始めて1年経った。下に書いてあるのは、1年前に書いた目標。 今年の目標!(1年前) ・自分からは退職しない →とりあえず、守れた。 ・会社にいる間は全力で →うーん、全力じゃなかったよなー。 ・節酒、腹八分、運動 →節酒は守れた。腹八分…

計画マニア。

とりあえず、目標を立てたり、計画を作ったりするのが昔から好きだ。だから、ソフトもエクセル好き(笑) 自分で立てた計画なのに、抜け道を考えて、楽をして、今度はその抜け道を塞ぐために、また計画を立て直したりして…… ま、昔から長続きしない性分だ。 …