早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

6人目。

 2月8日、1番上の妹に6人目の子供が生まれた。
 6人……、すごいとしかいいようがない。もう1日頑張れば、誕生日が2月9日=肉の日だったの残念。
 これで、我が家の孫は総勢10名になった。しかし、ぼくら夫婦は1人も貢献していない。  
 そのうち、男の子は2人だけ、天皇家と双璧な女系家族だな。(今回も女の子)

 妹が出産で入院している間、上の2人の子供は我が家に、下の3人は末の妹宅で預かっている。
 久々に家に子供がいる。家に帰って、子供達がいると、なかなかいいなと思う。嫁とおやつやお土産を買って、歓心を買っている。
 たまにだから、いいんだろうけどな。そろそろ、自分達の子供を持つのも、タイムリミット。こればっかりは、思い通りにならない。ま、現世では思い通りになることのほうが少ないか。