早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

29日仕事納め、納会ということで、事務所で飲んだくれて、歯止めが効かなくなり、 居酒屋で飲みなおし。 30日、朝、家で起きるも後半の記憶なし、無事に帰れてよかった。 銭湯で酒を抜く。 今日、嫁さんと買物に行って、1人で銭湯行って、 これから、恒例の…

札幌で積雪95センチ

今年は、何なんだ? ともかく降るなぁ。 車が、雪山になっていて、掘り出すだけで一苦労。 上司は、札幌に単身赴任中、可愛い娘に会いに、東京に帰ろうとしたら、 飛行機が欠航で、空港の床で宿泊。 辛いよなぁ。 とはいえ、自分は、3連休。 休み明け、4日出…

11回忌

今日、親父の命日、11回忌。 昼時、実家に兄妹、孫達で集まり、仏壇にお参りして、後は、 食って飲んで、食って飲んで。 早いなぁ。 名寄市の業務も一段落。 来年、1月末くらいまでは、札幌かな。 とりあえず、忘年会シーズンを乗り切って、あっという間に年…

ついに師走

仕事で、名寄市に滞在中。 今日は雨、久々に暖かかったが、夜、雪に変わりそうだ。 明日は、荒れそうな予報。 12月だなぁ、早いなぁ。 親父の命日、嫁さんの誕生日、忘年会、クリスマス、あっという間に大晦日。 出社日を数えてみたら、19日だったが、健康診…

なよろ煮込みジンギスカン

先週、名寄市に仕事で行ったときに、購入。 想像以上に美味い。 焼肉より、食べやすいというか、ほのぼの食べられるし、スープを吸った油揚げ、 うどん、そして、なにより野菜がたくさん食べられる。 でも、羊肉も美味い。 冬にいいねぇ。 明日から、また名…

4年連続、ホテルでボジョレー

と言っても、出張先のビジネスホテル。 帯広市、帯広市、旭川市、そして今年は、名寄市。 今日、ともかく雪がすごかった、仕事にならない。 早めに、ホテルに戻り、解禁を祝う。 しばらくは名寄、無事に業務が終わりますように。

久しぶりの音更町

11月に入り、久々の地方巡業。 2週間、音更町、4週間、名寄市と決まっているので、落ち着いたら、もう年末。 といっても、土日は札幌に戻る。 それにしても、寒い。 今年は冬が早いというか、もう冬。

10年ぶりの日本一

やったぁ、4勝2敗で広島相手に、日本シリーズを制し、10年ぶり、3度目の日本一。 初戦、2戦、広島で2連敗したときは、チームが全く機能していなくて、 どうなるのかと思ったが、札幌で、まさかの3連勝、そして昨晩! 嬉しいことは嬉しいが、疲れた(笑)。 …

パ・リーグ クライマックスシリーズ制覇

4年振りの、リーグ優勝。 日本シリーズに出るための最後の関門、クライマックスシリーズ。 相手は、当然、ソフトバンク。 リーグ優勝したとはいえ、王者相手の短期決戦。 実は、15日、ヨメさん、母さんと札幌ドームに観戦に行ったんだけど、 その日は、残念…

入社6年目

2011年10月11日に入社したので、早いもので丸5年、明日から6年目。 今年は、結婚20年とか、年金支払い25年とか、なんか節目だなぁ。

4年ぶりの、リーグ優勝!

きた!! 大谷が、完封してのリーグ優勝! 今日の大谷は、異次元だったなぁ。 今日は、飲んで、テレビ見て、飲んで、テレビ見て。 明日、大丈夫かなぁ(笑)。 選手のみなさん、楽しんで、休んで、 さぁ、日本一を掴みましょう!!!!!

M6

昨日今日は、ソフトバンクとの最後の直接対決、しかも、福岡で。 こちらの先発は、大谷と有原。 昨日も今日も、息が詰まるような接戦。 まさか、2連勝できるなんて、いやぁ、本当にすごいよ。 今日の勝ちで、マジック6。 まだまだ、これからだけど、いやぁ、…

3連休3連勝

3連休、1度も会社に行かず、正真正銘の3連休、久々だぁ。 嫁さんも、3連休(泣)。 17日は、ゆっくり起きて、昼は新蕎麦を食べに、お気に入りの蕎麦屋さん。 そして、夜は札幌ドーム! オリックスに連敗して、がっくりだったが、増井がやってくれるはず! 14…

大通公園で、ポケモンGO

恥ずかしながら、ポケモンGOをやっている。 福島県に出張中、7月22日にダウンロードして、業務地の田村市、宿泊地の郡山市で、 日曜日にやりまくった、特にやることがなかったので、楽しかった。 札幌に帰ってからは、出社退社時、昼休みくらい。 そうそう、…

首位! 首位! ついに首位!

家に帰り、すぐテレビを見る。 リリーフから先発に転向した増井が、ロッテ打線を0点に抑えている。 1点は取られたが、4対1、プロ7年目で初完投勝利、増井、すごいよ。 「絶対に優勝するんで応援よろしくお願いします!」と、ヒーローインタビュー。 ソフト…

5つ星ホテルはすごかった

シンガポールというより、マリーナベイサンズ。 生まれて初めての、5つ星ホテル、やっぱ、すごかったなぁ。 インフィニティプールも楽しんだし、ホテルライフも満喫したし。 ただ、シンガポールは、もういいかなぁ(笑)。 今回、初めてスマホのシムカード…

シンガポール旅行

明日から、5日間の夏休み。 仕事を終え、実家に顔を出して、仏壇に祈り、家に戻り、 バックパックに荷物を詰め込み、朝5時に目覚ましを合わせ、 さぁ、行ってきます。

20回目の結婚記念日

ついにというかなんというか、20年。 今日は、ヨメさんは仕事、昨日、2人とも休みだったので、1日早くお祝い。 シンガポール旅行の買物して、蕎麦食べて、温泉行って、焼肉。 1日のんびり。 さぁ、旅行まで、4日。

1ヵ月振りの家

出張から、戻った。 やはり、家はいい。 札幌、けっこう暑いが、湿度が福島県とは、全然違う。 暑いが、さっぱり、でも、けっこう暑い。 そして、シンガポール旅行まで、あと9日!

福島県28日目

正確には、宮城県仙台市。 そして、出張最終日。 昨日、田村市の業務で、なんとかぎりぎりで、修正予算を達成し、 仙台支社に戻り、夜、飲み会。 案の定、二日酔い。 今日、お昼の便で、札幌に帰る。 札幌に着いたら、温泉に行って、夜、テレビで野球を見る。…

福島県26日目

今週の土曜日に札幌に帰ることが決まった。 最終的には、27泊28日になる予定。 今日は、全力で仕事して、明日朝、25泊した郡山市のホテルを、チェックアウト。 仙台支社で事務仕事をして、夜は飲み会。 土曜日の昼の便で帰る予定。 もう少しだ、最後、頑張ろ…

福島県22日目

ポケモンGO。 今なら、田村市や、郡山市、三春町で、ゲット出来るのではと思い、 配信初日にダウンロード。 土日で、レベル6まで上がった。 シンガポールでも、ゲット出来るのかなぁ。 ただ、特に地名が書かれるわけではないみたいなので、どこで獲ったとい…

福島県14日目

早いもので、14日目。 朝、ホテルを出たら、すぐ目の前を除染作業していた。 というか、町のいたるところで、やっている。 まだまだ、終わってないんだなぁと実感する。 で、今日から3連休。 今日は、お客様と打ち合わせとか、原稿製作とか、来週の準備をし…

福島県6日目、そして誕生日

とりあえず、金曜日。 進捗は、まぁまぁかな、悪くはないが、良くもない。 そして、今日で49歳。 ホテルで、唐揚げ、刺身、ビール、バーボン。 明日、仕事しようかなぁと思っているのだが、1日雨っぽい。 雨降ったら、休もうかな。 ホテルも、移ろうと思って…

福島県3日目

初日(日曜日)、泊まったのは、宮城県仙台市だけどね。 月曜日、仙台支社に出社して、打ち合わせして、レンタカーで、福島県に移動。 仕事は、田村市だが、ホテルは郡山市。 田村市に適当なビジネスホテルがなかった。 朝晩、移動に小一時間くらいかかるの…

嫁さん、Perfumeを見に行く

あっという間に7月、今年も折り返し、早いなぁ。 嫁さん、今晩はPerfumeのコンサート。 あいにくの雨、後で送って行かなきゃ。 明日、仙台に行き、戻ってきたら7月終了。 いい出張になるといいなぁ。

期日前投票

7月3日から29日まで、福島県田村市に出張で、10日に投票に行けないので、 区民センターに、参議院議員選挙の期日前投票に行ってきた。 まともな野党があればなぁ……。 出張中に誕生日を迎えるので、行く前に祝ってくれるとのことで、 夜、ヨメと焼肉屋さんに…

どこ?

来月、ほぼ1ヵ月、福島県田村市というところに出張で行くことになった。 ここ数ヶ月、調子が悪いので、環境が変わるのは、本当に、ありがたい。 どんなところかなぁ、旅ではないが、知らない場所は楽しみ。 休みは、温泉に行こう。 戻ったら、シンガポールだ…

同期

ぼくが、今、勤めている会社は、ガチガチの営業会社。 清々しいほど、数字が全て。 数字が悪いと、業務改善命令書という、イエローカードみたいなものがでる。 ◯月◯日までに、◯万の売上がないと解雇しますという内容。 数多い同期も一人減り二人減り、最後の…

病欠

左肩が痛くて我慢出来ず、休みをもらった。 最初、月、火で治ればと思っていたが、治らず、結局、今週一杯休むことにした。 痛みは、昨日くらいで動かさなければほぼ無くなったが、可動幅が狭く、 動かすと痛い。 それにしても、痛かったなぁ、夜、座薬入れ…