早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら

3連休終了! 昨日は日ハム優勝パレードのテレビ中継を見たり、レンタルビデオを見ながらビール。 今日はまた銭湯行って家でモツ鍋食べながらビール。 たっぷり休んだが、明日からがなんとなく正念場だなぁ。

久々の3連休

今日から3連休! 最近、ストレスの溜まる案件が多く、昨日は頭が痛くなるような大クレームが発生。 休み明けが怖いがここは気分を変えるために休んでしまえ! と携帯の電源を落として久々の3連休。 今日は、早起きしてヨメと近郊に新しくできたスーパー銭湯…

ボジョレー

帰宅は午後9時。 ヨメが用意していた夕飯は、鳥のソテーとピザとサラダ。 そして、ボジョレー!! 50年に1回の出来? とまではわからないが、確かに美味い。 香りがよくて、口に含んだときにふくよかなんだけど、後味はさっぱり。 ワインのたまにいいなぁ、…

クリスマスディスプレイ

昨晩、某百貨店で毎年恒例のクリスマスディスプレイ業務があった。 午後8時過ぎ、閉店してお客様がいなくなった店内を一晩でクリスマス色に染める。 まぁ、面白い。 のも12時過ぎまで。 掃除が終わりお店を出たのが午前3時30分、家に着いたら4時30分。 最終…

宴会

引っ越してから約1ヶ月半が経った。 部屋もほぼ落ち着いたので、昨晩、母さんと妹家族を夕食に招待した。 食べて飲んで話して……。 あんなに折り合いが悪かった母さんとヨメも楽しそう。 やっぱり、別居してよかったなぁと思う。 今日は二日酔い。

第6戦

一生懸命やったからそれでいいなんて大嘘だ。 昨日は悔しくて悔しくてしょうがなかった。 毎回安打で13残塁、投手の好投に報うことのできない繋がらない打線、エラー、バントミス。 札幌ドームに戻ってさえくればなんとかなると思っていたのが見事に打ち砕か…

決戦前

函館出張、朝8時出発、12時30分に商談先に到着、13時から14時まで打ち合せ、そして帰札。 これで終われば楽といえば楽なんだが、会社に戻った瞬間クレーム処理で結局帰りは遅い(泣)。 運転疲れと気疲れで、疲れたなぁ。 明日も仕事。 先方との打ち合せ時間…

第5戦

仕事が終わったのが午後8時。 車に乗ってラジオをつけると試合は7回表、藤井が好投していて1対0でリード。 コンビニで祝杯のためのビールを買い込み急いで家へ。 8回裏、大道のタイムリーヒットで追いつかれるも、9回表、高橋のソロホームランで2対1。 久で…

第4戦

午後6時、札幌近郊での作業が終わり、会社に報告して直帰することに。 ラジオで試合を聞きながらのんびり1時間、今日は勝てる! 7時には家に着いて、ヨメとテレビ観戦。 今日は、ハムっぽい試合展開で見ていて興奮というか嬉しかった。 テレビの前で何度大声…

第3戦

仕事が終わらず休日出勤、この調子だとたぶん土曜日も出社だ。 夕方5時に会社を出て、ヨメも仕事でたぶん6時ぎりぎりなので、 スーパーに寄って買物して帰る。 パエリヤ(炊くだけ) トムヤンクン(お湯入れるだけ) 手羽先(焼くだけ) ポテトチップ(袋開…

第2戦

昨晩午後6時にテレビをつけたら、先発はダルビッシュ。 まさか登板するとは!! 素人目にも投球フォームがいつもと違うのがわかる、表情を表に出さないのがまるで 痛みをこらえているようにも見える。 それでも丁寧に投げて巨人打線を抑えていく。 打撃陣も…

初戦

夕方出かけようとするともうすぐ雪になりそうな雨が降っていた。 いつもなら散歩かたがた歩いて行くのだが、寒いのでタクシーでドームに向う。 ドーム周辺は大渋滞で途中で降りて結局歩いて向う。 入場ゲートで友人と落ち合い中に入るといつも以上の大混雑。…