早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北見最後の夜

12月から正月休みを挿んで約2ヵ月。 片道約5時間、北見は寒かったぁ。 明日でお終い、もうしばらく来ないだろう、っていうか来たくない(笑)。 ただ、目標数字まで、もうちょいで、明日、契約書をいただける予定はあるのだが、 もらってみなきゃ安心できな…

かにしゃぶ

普段使っているクレジットカードの貯まったポイントの有効期限が今月末だった。 特に欲しいものがなくて、何にしようかなぁと商品を見ていたら、かにしゃぶが目に留まった。 そういえば、ヨメがテレビで、かにしゃぶが映っているのを見て、 「北海道に住んで…

高血圧2

親しい友人に高血圧のことをメールしたら、 「実は俺も薬飲んで毎日計ってる」、「ヨメさんが胆石で入院だ」、「肝臓が悪い」等々の返信。 いやぁ、おっさんだな(笑)。 今日、近所のクリニックで再診。 1週間薬を飲んだが、最高血圧が150前後とまだ高い。 …

高血圧

昨年11月末、会社の健康診断があった。 高脂血症、これはここ数年、毎年指摘される。 さらに、十二指腸潰瘍と高血圧。 十二指腸潰瘍は、その時期、ひどい捻挫をして痛み止めを飲んでいたり、風邪薬を飲んでいたので、 3ヵ月後に再検ということになったのだが…

タイからの郵便

タイから旅行中に送った小包が届いた。 けっこう早く着くんだなぁ。 欲しかった三角枕、ビーチ沿いのレストランなんかに、これが置いてあって、 寝転がってビール飲みながら、だらだら。 海からの風が心地いい。 カオサンで、 三角枕 1個 600バーツ 約1800円…

年末年始の訪タイ

2012年12月29日、待ちに待ったタイ旅行。 前日が仕事納めで飲み会、いつもならだるい朝も7時に飛び起きる。 シャワーを浴びて、バックパックに荷物をつめて、クリーニング屋に寄って、車で新千歳空港へ。 空港近くの駐車場に車を預けて、新千歳から北京空港…

Khaosan road in Bangkok Thailand

Top

ご訪問いただき、ありがとうございます。

また北見

昨年末からの続き仕事で、今日から北見。 いつもの、特急オホーツク1号で4時間半、見慣れた町並み。 ともかく寒い、最低気温-20度、最高気温でも-6度。 路面の氷が融けないのでツルツルすべる。 ビジネスホテルの夜は味気ないんだよなぁ。

帰宅

今日、午後1時頃、新千歳空港に何事もなく無事に着いた。 当たり前だが、南国から雪国。 空港近くの駐車場に車を停めていたので、帰りはらくらく。 家に帰る途中、スーパーマーケットに寄ると、七草粥が売っている。 日本の大晦日、正月がなくて、急に七草粥…