早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2012-01-01から1年間の記事一覧

行ってきます

昨晩は納会からの飲み会。 地下鉄最終で帰宅するも、気力、体力を使い果たし、そのまま布団へ。 朝、ちょっとだけ早起きして、バックパックに、航空券、パスポート、お金、ちょっとした衣類をつっこむ。 さぁ、行ってきます! 来年もよろしくお願いいたしま…

来年のスローガン

北見から札幌へ帰る車中。 ビールが美味い。 列車が鹿と衝突して停車中(笑)。 明日は仕事納め。 夕方から納会なので、片付け程度の仕事しかない。 ボーッと来年のスローガンを考える。 「読む、書く、動く、痩せる」 これでいこう。 列車、全然動かないが大…

クリスマス

3連休、助かったぁ。 今月、ずっと北見で(来月もだが)、今までは2人でやっていたのが、1人ということもあり、 かなりやられていたのが、のんびりして復活。 休日出勤しようにも、事務所が改装中でPCも動かないというので、心置きなく休み。 年賀状も出し…

後、7営業日

今週も北見。 寒い、明日は雪らしい。 週末は3連休、28日は仕事納めで、納会。 正味の営業は後、7日。 ヨメの誕生日、クリスマス、年賀状、実家に行ってお年玉を預けなきゃ。 年末感、じわじわだなぁ。

選挙

金曜日の晩11時に帰宅して、昨日は休日出勤。 今朝、早起きして外を見ると、またも大雪で車の上には20cm程度の雪が積もっている。 初雪は遅かったのに、積雪はこの時期としては例年の3倍以上らしい。 明日、JR動くのかなぁ、また運休は嫌だなぁ(泣)。 ヨメ…

終日運休

朝、5時45分に起きて、シャワーを浴びて身づくろいをして、 7時21分の特急オホーツク1号に間に合うように札幌駅へ。 朝食のお弁当、お茶、コーヒーを買って改札を抜けて、案内表示を見たら、大雪のため運休。 しばし、ボーっとしてベンチに座って弁当を食う…

帰宅中

北見から札幌に帰る特急の中。 まだまだ着かない。 350ml缶で、ビール2本、チューハイ1本、ハイボール2本。 明日は、親父の七回忌。

北見2日目

北見2日目。 宿は中級ビジネスホテル、5年くらい前に前職の出張でも泊まったことがある、懐かしい。 今日、新規で契約が取れた。 1件取れると、なんとかなるような気がする、ほっとした。 朝食はバイキング、野菜や牛乳、納豆に白米。 温泉の大浴場に朝晩ザ…

北見初日

朝、5時半に起きて、札幌駅7時20分初の特急に乗る、着いたのはほぼ正午。 これ、今月4往復(泣)。 寒いのかなぁと思っていたら、雪はないが、大雨。 これから、土日は別として、13泊、たぶん、来年も付き合いそうだから、この街を好きになろうと思う。 北…

師走雑感

ついに12月。 今年は雪が遅いと思っていたら、初雪がそく根雪に。 今まであっただろうか、記憶にない。 先日、会社の健康診断で初めて胃カメラを飲んだ、涙ボロボロ、ゲロゲロ。 背中をさすってくれる看護士さんの手が心地よかった、ありがとう。 あんなに苦…

リーグ優勝パレード

寒かったぁぁ。 でも、晴れて良かった。 栗山監督を始め、みんなの笑顔を見れたよ、今シーズン、全てが終わった。 さぁ、来年だ!

初雪きやがった

雨交じりの初雪、今年は記録的に遅かったらしい。 全く嬉しくない、明日は道路ぐちゃぐちゃだろうし、寒いし。 って文句言うなら住まなきゃいいじゃんと思うが、まぁそんなに簡単にはいかない。 冬、嫌だなぁ。 でも、昼間に行ったスーパー銭湯で、外に掛け…

毎年

家に帰って、ボジョレーヌーボーをヨメと飲む。 さほど美味いとは思わないんだけど、解禁日に飲むと、なんか幸せなんだよなぁ。

見えてきた

会社の忘年会の日程が決まった。 年賀状が発売になった。 車のタイヤを冬タイヤに交換した。 スーパーマーケットでしめ飾りを売り始めた。 そして、寒い。 もう、年末が見えてきた。 今月末から、また地方出張に行きそうなので、本当にあっという間だと思う…

終わったぁぁぁ

悔しいなぁ。 でも、監督、コーチ、選手はもっともっと悔しいだろうなぁ。 開幕前、Aクラスも大丈夫だろうかと心配していたが、選手を信じる野球で見事リーグ優勝。 クライマックスシリーズも制して、日本シリーズ。 一歩及ばなかった。 悔しいなぁ、でも、…

王手

といっても、かけられたんだけどね。 さすがに、3連勝はさせてもらえなかったかぁ。 吉川でいけると思ったんだけどなぁ、元気なのは稲葉だけ、ふぅ。 今週末は熱いな、さぁ、最後、応援するよ、逆転日本一!!! もう、11月なんだ、あっという間にタイだな。

復活

薬飲んで、サボりながら仕事して、なんとか復活。 昨日は温泉治療、今日は家でのんびり。 これから、鍋とビールと日本シリーズ第2戦。 今日は勝つ!

病欠

転職して初めての病欠。 先週末辺りから、風邪っぽく、早く治さなきゃと思っていたが、土曜日、 出張先の東京で、地に足が着いていなかったのか、階段を踏み外して、まさかの捻挫。 ピキッて頭の中で音が鳴って、数分、身動きできず。 それから、湿布して痛…

日本シリーズだぁ

帯広から帰る途中、スマホで途中経過は確認していた。 家に着いて、テレビをつけると、8回まで試合が進み、4対2。 ビール飲みながら、歓喜の瞬間を待つ。 勝ったぁ、小久保の胴上げ、感動だぁ! でも、土日、試合ないのね(笑)。 しかも、巨人がまさかの3連…

ファイナルステージ 第2戦

昨日に続き、帯広のホテルでビール片手に観戦。 詳細は、はしょるが、勝、いつも通り素敵、陽、輝いてるよ、糸井、超人過ぎる。 アドバンテージも含めて、一気に王手!!! 日曜日のチケットは払い戻しだな。 そうなってくると、日本シリーズ。 日程は、 10…

ファイナルステージ 第1戦

週末まで、帯広出張中。 仕事を午後5時に片付けて、ホテルに戻り、温泉入って、プレイボールからビール片手にNHK BS1で観戦。 結果的に出張で良かった(笑)。 吉川対陽の兄ちゃん。 この晴れ舞台で兄弟対決、ドラマチックだ、しかも兄ちゃん、すごいよ、打…

モール温泉

帯広も3週目。 今週、ちょっとグレードを上げて、温泉付ホテル!! 朝、温泉とサウナ、夕方、帰ってきて温泉とサウナ、夜中、寝る前に温泉とサウナ(笑)。 部屋もいいし、夜、何故かラーメンの無料サービスがあったり、いやぁ、過ごしやすい。 風呂三昧っす…

CSファーストステージ

さぁ、我が日ハムへの挑戦権を賭けて、勝ち上がってくるのは、どっちだい? と、ちょっと上から目線で見られるCSファーストステージ。 まるで、竹内まりやの「けんかをやめて」状態(笑)。 1回戦は、休日出勤で仕事しながら会社のパソコン。 2回戦は、のん…

来年のGW

最近良く飲む同僚(といっても17歳も離れているが)がいる。 奴は、海外旅行経験がなく、1度行ってみたいなぁ、どうせなら一緒に行きませんか? って感じで、 何度か飲んでいるうちに、結構具体化されてきて、なんとなくテンションもあがってきて、 来年のG…

入社2年目

昨年、10月11日に入社したので、昨日でちょうど1年、今日から2年目。 あっという間だなぁ。 うちの事業部では、入社後、2人の先輩、1人の同僚が退職し、直属の上司も変わり。 たった1年で、事業部の中では、1番の古株に(笑)。 今日も帯広、とりあえず粛々…

クライマックスシリーズチケット購入

ファンクラブの超先行発売日ってことで、10時前からパソコンに張り付く。 1時間くらいかかるのかなぁと、ポチポチしていたら、10時20分くらいに接続!! 17日(水)第1戦 レフト外野 ヨメの分だけ(ぼくは仕事で行けず) 21日(日)第5戦 ライト外野 2枚 ゲ…

歓喜の瞬間

出張先、帯広のビジネスホテル、NHKBS1で西武対ロッテを観戦。 西武がまさかの2連敗でゲームがないのに優勝(笑)。 あぁ、札幌ドームにいたかったなぁ。 ヨメは、明日、札幌ドーム(笑)。 さぁ、次はクライマックスシリーズ。 おめでとう! おめでとう! …

憂鬱

明日から、ネクタイ生活。 あぁ、ノーネクタイって素敵、もう結びたくない。 最初、絶対苦しいよな(春より太ったし)。 もう10月、新しい上司も明日から着任、いろいろ変わるんだろうなぁ。 とりあえず、2日から帯広出張。

2012札幌ドーム(8)

今季、8度目の札幌ドーム。 ウルフの力投、糸井のファインプレー、タイムリー、二岡の芸術的タイムリー、 抑えもしっかりって、いい試合。 応援も力が入っていたし、いやぁ、いい雰囲気だった。 これでマジック2、優勝秒読み!! 優勝の瞬間って1度立ち会っ…

堂々と

SKE48の1stアルバム「この日のチャイムを忘れない」を堂々とCDショップで買う45歳はどうなんだろう……。 あぁ、聴きまくり、たまらん。 一緒に買ったのが、山下達郎のベストアルバム「OPUS~ALL TIME BEST 1975-2012」。 でも、とりあえずヘビロテはSKEだな。