早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

15人

今日は勤労感謝の日。 入院した一番上の妹の旦那と子供達、その子供達の面倒を見ている一番下の妹家族を夕食に招待。 ようは一番下の妹に休みくらい楽させようってことなんだけど。 ぼくは、休みの定番、月見湯に行ったので、夕食には少し遅れて家に帰ると、…

入院

一番上の妹が入院した。 子沢山の彼女、6人目を身ごもったんだけど、家事、仕事、育児と忙しく、胎児の状態が不安定となり、しばらくは絶対安静ということで、入院。 妹の長女は高校受験、まだ手のかかる小さい子供もいるし、何しろ、貧乏人の子沢山って言…

三連チャン

金曜日、仕事が終わってから会社の飲み会。 最近、納品続きだったのが、やっと一段落したので、社員、パートの方々と久々に居酒屋で痛飲。 みんな、何かかしら溜まったものがあるらしく、3時半まで飲んでしまった。 会社の愚痴は言わないようにしようってき…

引越

妹夫婦(三番目)が昨日、引越をした。 子供が大きくなって、いままでの部屋が手狭になってきたので、前からいいところがあればと 探していたらしんだけど、たまたま電柱の張り紙で古い一軒家の空きを見つけ、ほぼ即決。 問題は場所。いままでも車で5分程度…

タイヤ交換

山間部では初冠雪なんて話題もちらほら、平野部での初雪もそろそろだろうし、 というわけで、昨日、タイヤ交換した。 雪国では、冬の前に車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換するのさ。 ガソリンスタンドや車屋に行くと2~4千円位で交換してくれるんだけ…