早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後9週

車のラジオから、「今年もいよいよ後9週~」と聞こえた。 えっ、そうなんだ。一桁で言われるとなんか、急に今年も、もうすぐ終わりなんだという 気分になっちまった。 11月になれば、年賀状も発売になるし、今週末か来週末には、スタッドレスタイヤに交換し…

優勝

すげぇ、日本一だよ。 こんなことが車で15分の場所で、行われていることに全く興味のない会社。 無理矢理仕事を終わらせて、家に着いたのが、9時ちょい。 試合は、8回裏で1対3で勝っている。 やった! 日本一の瞬間を見れる! 嫁がいない。 そう、彼女…

勝った

先週は、もう会社辞めようかなってくらい、だるかった。 とりあえず、乗り切って、週末。 昨日は、嫁と居酒屋系スポーツバー(?)で、日本シリーズ観戦。 お目当てのスポーツバーは、満席で入れなくて、大画面のTVがあり、そこそこ応援して、そこそこ食事…

動物園か?

昨日、午後10時半30分くらいに仕事が終わり、家に帰ったら千葉に住んでいる叔父さんが来ていた。 出張で札幌に来たらしく、うちに泊るとのことだった。 親父、母さんともども、いいだけ酔っぱらっていて、やっと1週間が終わった、やれやれと思って帰ってきた…

優勝

会社を出る前、ネットで速報を見たら、九回の表、0対0だった。 これは、急いで帰れば、ちょっと見られるかも。 マンションの駐車場に車を入れた瞬間、妹からメールが来た。 うれしい(泣)。 なんか、べつの意味で(泣)の気分になっちまった。 でも、良か…

風邪

連休前から、徴候はあったのだが、初日、雨風でかなり肌寒いなか、Tシャツでうろうろして、お好み焼きを食べに行ったりしたせいか、本格的に風邪をひいてしまったようだ。 それでも、せっかくの連休、昨日は日ハムの紅白戦を見に行った。 開場が2時だったの…

3連休

しかし、天気は大荒れらしい。 こんな時は、やはり風呂しかあるまい。 それにしても、今週も辛かった。 うちの会社は弱小企業なので、毎月資金繰りがきびしい。 お陰様で、来年の春納めの仕事はけっこうあるのだが、年内分がない。 年内分を受注して、納めて…

支払い

正月のバンコク行きの航空券代、¥228400(2人分)、今日払っちゃった。 親にも、了承を得た。 後は、行くだけ! うーん、正味の滞在3日しかないからなぁ、何食おう、どこに泊ろう。 カウントダウンは、やっぱカオサンだろうか。アラブ人街で臭いケ…

体調不良

温泉旅行で飲みすぎたのか、温泉に入りすぎたのか、体がだるく、特に胃の調子が悪い。 仕事に身が入らない(いつものことだが)。 と言っても、そこそこ忙しいので、だらだらしながらも、時間だけは過ぎてゆく。 うちの会社は、9月決算なので、今日から新年…

還暦祝い

親父の還暦祝いの温泉旅行。 やっと、終わった…… こういうのの幹事って、ホント面倒なんだよなぁ。無事に済んでホッとした。 洞爺湖温泉「サンパレス」、道内に住んでいる人なら「ここはお風呂の遊園地、なんてたって宇宙一!」というキャッチーなフレーズが…