早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周貯金 資産運用もどき

貯めていたへそくりをちょっとだけ増やしたい。 そして、旅したい。 ・国内株式 なんてことはない、付き合いで買った自社株。 下がる下がる(笑)、うちの会社、大丈夫かな。 ・米国株式 最近、11銘柄を10万円分ずつ購入 長期保有して、どういう動きがあるの…

緊急事態宣言 北海道の対策

感染拡大が顕著な札幌近郊と旭川市の10市町村を「特定措置区域」とし、より強い要請をし、それ以外の「措置区域」と強弱をつけた対策とする 「特定措置区域」 ・札幌市、江別市、千歳市、恵庭市、北広島市、石狩市、当別町、新篠津村、小樽市、旭川市 「特定…

北海道も緊急事態宣言

今週、札幌のコロナ感染者数が激増した。 知事が、札幌限定での緊急事態宣言を国に要請したが、 国は、先日適用した、まん延防止等重点措置の効果を見てからという話だったのが、 一晩経つと、やっぱり北海道全域に緊急事態宣言。 北海道も札幌市も急に適用…

緊急事態宣言下の京都旅行

4月29日から5月5日、6泊7日で京都旅行に行ってきた。 その数日前に、緊急事態宣言が発令されて、どうしようかと思ったが、 結婚25周年でずっと前から準備していたので、大阪を外し、 とりあえず、飛行機に乗った。 結果的には、京都は思ったよりも落ち着いて…