早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幕別町27日目

明日、3月31日で業務終了。 明日朝、ホテルをチェックアウトして、仕事して、夜、札幌に帰る。 今晩が、最後の宴。 といっても、ホテルで、飲みながらテレビで野球観戦。 これが、一番楽しい。 朝、あさが来たを見て泣いてから仕事をした1ヶ月半(笑)。 予…

幕別町25日目

幕別町第6週、最終週。 スタート時は、雪が積もっていたが、もうほとんどない。 なんとか、目標もクリア出来たし、幕別町、いい人が多いなぁ。 31日まで、後4日。 最後まで気を抜かず、終わりよければの気持ちで頑張ろう。

世界一周貯金

世界一周貯金という名の、へそくり。 出張毎に、出張旅費を少しずつ貯めて、ついに、 200万。 頑張ったなぁ(泣)。 家の貯金とは、全く別のお金なので、これだけあれば、会社を辞めても、 ヨメと数ヶ月、世界一周旅行、うーん、行きたい。 まぁ、仕事辞めて…

幕別町21日目

幕別町の業務、今週で5週目、実労21日目。 今日の契約分で、受注目標達成。 ホッとした(泣)。 業務は、月末まで継続するが、余裕を持って仕事をすることができる。 ありがたい。 とりあえず、今日は、ホテルで祝杯。 と言っても、1人で部屋飲み。

何かと春

暖かい日が続き、雪に代わり雨が降り、道路の雪はすっかり融けた。 まだ雪は降るだろうが、もう積もることはないだろう。 野球は、オープン戦が終盤、今週末には開幕だ。 そして、 甥っ子が、大学進学で大阪へ。 姪っ子が、5月に出産、妹がおばあちゃん、母…

幕別町11日目

幕別町、3週目。 朝5時55分に起きて、JRで帯広。 宿泊しているホテルも3週目、レンタカー屋さんに、荷物を預け、 クリーニング屋さんに、ワイシャツを預け。 仕事は、ちょっと遅れ気味。 今週が大切だなぁ。 順調に進みますように。