早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出張3日目

納品作業、やっと終わった。 旅だと、何ヶ月でも構わないんだけど、ビジネスホテルの出張なら、家にいるほうが、 ましかな。 いや、やっぱり、なんであれ、移動はいい。 今朝、チェックアウトしてから、現場に行ったので、今日は、違うホテルに泊まっている…

出張2日目

朝から温泉に入り、バイキングでしっかり朝食をとり、さぁ仕事。 納品作業は、予定より進みが遅く、しかも、先方からは追加作業の要求が入る。 それなのに、夕方6時になると、「もう閉めます」 「おしてるんで、もうちょっと作業したいんですが」 一言「い…

楽々出張

出張で北見に来ている。 朝、札幌を出て、昼過ぎに現地に到着し、商品の取り付けを行っている(2日かかる予定)のだが、 納品先が官庁なので、「作業は5時で終わらしてください」。 やっほー。 6時には、ビジネスホテルでのんびり。 今回、ルー○イン北見…

お金がない

うちの会社は、なにしろお金がない(借金もないのだが)。 月末の資金繰りはいつもキグレ大サーカスなみの綱渡りだ。 来週、同僚と地方に納品に行くんだけど、出張旅費、諸経費で約7万位かかる。 社長にお金下さいって言ったら、本当に悲しそうな表情。 お…

だらだらと

数年間、海外に行っていた友人が、3月に帰国することになった。 彼は、海外で暮らすことを目的に日本でお金を貯め、 それなりの下準備をして、出かけていった。 結果的には、職を得て、外国で暮らすという目標には届かなかったかも しれないが、数年間、さ…

ラヴィ君

三連休、家にラヴィ君がやってきて、とりあえず、セッティングや家のパソコンからのデータの お引越し。 時間かかったぁ。 この投稿が、ラヴィ君からの初投稿。 ヨメの買物につきあったり、夕食に出かけたり、家のシーリングを換えたり、母の車の買換えに 付…

乗り切った

今日、日帰り出張で洞爺湖町に行ってきた。 朝早く家を出て、現場に入り、ちょっとした作業をしたのだが、 驚くほど、早く終った。 会社で打合せしていた所要時間より3時間は早い。 早く終わったからといって早く帰らなければいけない法はない。 これは、神…

また先越された

ヨメが転職することになった。 つい半年前にスーパーの販売員から食品製造に移ったばかりだが、 製造職はどうも、肌に合わなかったようだ。 以前の友人が花屋を経営していて、誘われて、そちらに移ることに決めたそうだ。 時間も長くなるし、土日も休めなく…

やりすぎ

最近、肩こりがひどい。いや、肩というより背中全体かなぁ。 昨日、毎週末いつも行く銭湯を「月見湯」から「花ゆづき」に変えてみた。 「花ゆづき」は設備も調っていて、好きな風呂屋さんだが、 うちからは、市の反対側でちょっと遠い。 久々に行ったので、…

月変り

新しい月が始まり、よしやるぞぉって思いたかったのだが、一昨日からの続きで、 今週中に片付けなければならない仕事をやっつけている最中なので、なんか気持の切替が つかない。 なだれのように、どどぉっと2月に入り込んでいる。 っていうか、今週の土日…