早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

だらだらと

数年間、海外に行っていた友人が、3月に帰国することになった。
彼は、海外で暮らすことを目的に日本でお金を貯め、
それなりの下準備をして、出かけていった。

結果的には、職を得て、外国で暮らすという目標には届かなかったかも
しれないが、数年間、さまざまな土地で体験したさまざまな出来事、人との出会い、
不安と戦い抜いたことは、間違いなく彼の血となり、肉となると思う。
間違いなくは言いすぎだな。なったらいいなと思う。
ほんと、不安なんだよなぁ。
ま、好きで行ってるんだからしょうがないと言えばしょうがないんだけど。

っていうか、とりあえずまた札幌に遊びに来いよ。
美味いもんたらふく食わしてやるからさ。

ヨメもとりあえず、前職は今日まで。
新しい仕事は26日からということで、ちょっとは休めるのかな。
最近、下準備で買物に行ったり、何かと調べ物をしていたり、
自分なりに目標を設定したりして何か、うきうきしている様子。

ぼくはというと、本格的な年度末の忙殺モードに入ってきた。
ほとんどが3月納品なんだけど、ほんと大丈夫なんだろうか。
北見や知床にも納品に行ってくるよ。
毎日、惰性で打合せをこなしているだけという感じで、
忙しいんだけど、だらだらと働いている。

1番、ダメじゃん。