早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行前夜

状況は混沌、仕事は未了、何のしまりもなくGWに突入。 携帯の電源は落とした!! これからビールを飲みながら、 バックパックにTシャツとアンダーウェア、スイムウェア、 サイドバックにE-ticketのコピーとパスポート、現金をつっ込んで、 明日はバンコクだ…

どうした

最近、見て見ないふり(泣)。 残業中、ネットで試合経過を見るたびに悲しくなり、帰った後、ヨメとため息ばかり。 楽天との最下位頂上決戦で、まさかの3連敗。 ダルで負けて武田勝で負けて、久も打たれて……。 っていうかエラーが多いし、中途半端なバッティ…

休日出勤

タイ旅行まであと5日。 物の準備はともかく心の準備も全く出来ていない。 30日(金)が休みになるかは来週にならないと分からないし、ここ数日でバンコクになにがあるかも分からない。 28日深夜まで仕事して休みをゲット⇒29日朝、バックパックにTシャツと下…

今週が山場

タイ旅行まで後10日。 パンファ橋周辺にいた赤シャツ軍団が、ラチャプラソンに集結したと報道されたので、 「カオサン辺りは静かになったのかなぁ、都心に行かなきゃいいや」と思っていたら、 赤シャツ軍団の20日に予定されている大規模デモでシーロム通りを…

羽田

20:55発で札幌に帰る。 家に着くのは、23時過ぎかな。 展示会で2日間ほぼ立ちっぱなしだったので、足が棒。

潮見

朝8時の飛行機で東京。 早いよ。 小雨が降っていて、思ったより寒い。 仕事が東京ビッグサイトなのでなるべく近くと潮見のビジネスホテルを予約したのだが、周りに何もない。 ビール飲んで風呂入って寝る! 明日の帰りは最終便。

なごり雪

というより吹雪なんですけど。 関東では咲いた桜が散ったというのに、もう4月も中旬なのに雪だもんなぁ。 先週末にタイヤ交換してしまった人は大変だ、ずぼらでよかった。 明日から東京出張。

ゆるベジ3ヶ月

ベジ生活も3ヶ月目、これから花見の季節、ジンギスカン食いてぇ! ってこともないなぁ。 肉を食べたいという気持ちはほとんどない、食べたら具合が悪くなりそうな気さえする。 でも、スピリチュアルにはなりたくないし、闘争心というか本能的にそれでいいの…

非常事態宣言

仕事が終わらない、日ハムが勝てない、そしてデモが終わらない(泣)。 非常事態宣言が出たって中はいたって平穏だとわかっている。 でもデモの向う先が昨年のように空港になったらアウトだな。 行けないのは仕方がない、また行けばいいけど、帰れなかったら…

みぞれ交じりの雨、もうすぐ雪になりそうな雨じゃなく、粒の大きいそことなく暖かい雨。 数ヶ月振りに感じたこの雨が残り少ない雪を融かしていく。 雪融けはきれいじゃない。 雪に埋まっていたゴミが現れ白かった世界が灰色や茶色に変わる。 水がゴミや埃を…

雑感

気がつくと雪がなくなっていた。 駐車場のラインもはっきりと見えるので嬉しい、なんとなく春。 航空券代を振り込んだのに、 UDD(赤シャツ)軍は、カオサン近くのパンファ橋で集会を続け、セントラルワールド前を占拠しているらしい。 着いたら、とりあえず…

2010札幌ドーム(3)

対西武戦。 ダルビッシュが静かに燃えた、全ての流れを自分の投球で変えると決めた信念。 稲葉、高橋、糸井、けっしてよくなかった。 小谷野にまでエラーがついた。 それでも、がむしゃらに頑張って頑張って、10日振りの勝利。 そんなに内容のいい試合ではな…