早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

よし、もう少しで休みだ。 土日は、仕事をぶっちぎって久々に、まるまる休もうと思う。 6月が、また地獄の納品ラッシュになりそうなので、ここで、休んでおかないと、 また休めない。 天気も悪そうだし、家でのんびり、風呂行ってのんびり。 携帯の電源も切…

ちょっと早い

今日は、10時に帰宅。 いつもより、ちょっとだけ早い。 この時間に帰ると、飯食って、風呂入って、ヨメとちょっと話す時間を持つことが出来る。 ちょっとうれしい。 うちの会社、零細だから、 早く帰れる→仕事がない→お金が回らない→潰れる でも、遅くても…

倒産

日程の決まっていない仕事があった。 やっと日程が決まり、事前に打合せしていた施工業者に連絡をしたところ、 「すみません、会社がトラブってしまい、材料を仕入れできないんです」 数日前まで、普通というか、何も聞いていなかったのだが…… 「材料、うち…

やきそば屋

ここ最近、仕事がずっと忙しくて、自分の意思で、歩いている感じがしなく、 停まらないエスカレーターに乗っているような感じだった。 忙しいのは変わらないが、大分整理されてきて、ちょっと踊場に出たような気がする。 立ち止まって見てみると、いたるとこ…

GW終了

今年のゴールデンウィークは、遠出できなかったなぁ。 今日も、休日出勤して、帰りに銭湯へ。 ちょうど、日ハム戦がやっていて(というより、狙って行ってるのだが)、のんびり、 サウナや露天に入りながら、野球観戦。 今日も、いい試合だった。 明日から、…

完勝

ゴールデンウィーク後半、ヨメと唯一休みが合った今日、ファイターズの応援に行った。 さすがに休み、ものすごい混みよう。 友人に席をとってもらい、応援に力の入る最高の席で観戦。 静かな立ち上がりから中盤先行され、逆転から、後半は安心して見ていられ…

「観光」

ラッタウット・ラープチャルーンサップ(著) タイ出身の注目新人作家の短編集。 物語のシチュエーションはタイ、さりげない設定とシンプルな文章が、たまらない。 アメリカ人とタイ人の間に生まれた混血児で、いつもガイジンに恋をしてしまう南の島のゲスト…

5月が始まった

ゴールデン・ウィーク真最中。 ぼくの会社は、暦通りというか、暦以上(笑)なので、当然、今日明日は出社だ。 それ以降の休みは、明日の晩にならないと確定しない。 今年は、ヨメも仕事が忙しいので、遠出の予定はない。 3日の晩、タイ飯を食べに行く。5…