早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また1人

同僚が辞めた。 理由は成績不振。 ○月○日までに、いくら売り上げて下さいという業務改善書というのを、 何回も出されて、最後はプレッシャーに耐えられなくなって、自分から辞表を提出。 それが、昨晩の話だが、今日の昼には、荷物をまとめて退社。 今晩21時…

釧路で祝日

昨晩、今日が休みということで、飲み過ぎた。 それでも、今日は朝7時に起きて、まず、ホテルの大浴場にざぶっと。 あぁ、気持ちいい、大浴場付きのホテル最高。 それから、普段とは、比較にならない程長い時間をかけてのんびりと朝食。 宿泊しているホテルは…

釧路

久々の出張。 会社に行かなくてもいいって、素晴らしい。 上司に会わなくっていいって、素晴らしい。 とはいえ、仕事しなきゃ。 久々の釧路は、天気がよく、過ごしやすい。 この街、好きだなぁ。

札幌ドーム最終戦

10月5日、札幌ドーム最終戦。 昨日、午前10時からチケット発売だったのだが……。 稲葉の引退セレモニー、どうしても見たい、立ち会いたい。 でも、それは、みな同じらしく。 いやぁ、繋がらなかった(笑)。 午前10時の発売開始から、ずっとPCでクリッククリ…

大雨特別警報

北海道では、初の発表。 午前3時頃、凄まじい雨飛沫、雷、そして断続的に鳴り止まぬ携帯の緊急メールで、 我慢しきれなくなり、布団から出た。 居間の照明を点けて、窓から外を見ると、今まで見たことがないような、土砂降り。 時々、雷で空が明るくなる。 …

14km/hオーバー

美唄市で仕事中。 のんびり社用車で走っていたら、左側の死角になっていた空地に、 パトカーが停まっているのが見えた。 まさかと一瞬思ったが、パトカーはゆっくりと動き出し、次第にスピードを上げ、 あっという間に、すぐ後ろへ。 停車して、パトカーの後…

ロウリュ

昨日は、会社の上司、同僚と河原でジンギスカン。 上司が、急にやりたいと言い出し、面倒だなぁと思っていたのだが、天候にも恵まれ、 以外に楽しかった。 当然、ビール飲みっぱなし。 今日は、久々にヨメと休みが同じ。 ぼくは、食べすぎ飲みすぎで疲れてい…

9月

9月かぁ、上半期終了月。 昼間はそこそこ暑かったが、夜、窓を開けていると、けっこう風が冷たい。 もう、完璧に秋。 今月は、前半は先月に引き続き美唄、後半は出張で釧路の予定。 美唄、いまいちな進捗、頑張らねば……。