早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

盛岡市で、2回目の開幕戦

今晩、今シーズンのプロ野球が、開幕する。 早いもので、盛岡市で迎えるのは、2度目。 年度末なので、そんなに早くは帰れないが、なるべく早く帰りたい。 ビールとピザで、テレビ観戦。 明日、明後日は、開幕3連戦をのんびり見よう。 今年は、どんなシーズン…

盛岡2年目

去年の今日、札幌から、特急と新幹線を乗り継いで、妻と盛岡に来た。 今日から、盛岡2年目。 いろいろあったなぁ。 明日、プロ野球が開幕、4月1日から新年度。 GWには、初めての帰省。 2年目は、1年目より、ずっと早く感じそうな気がする。

卒業、入学

姪っ子2人が、中学を卒業し、高校へ入学。 2人揃って、公立高校へ合格出来て、良かった。 片方だけだと、何かと気を使う。 甥っ子が、大学卒業。 在学中に、子供が出来て学生結婚、何かとあったが、就職も決まり、 無事に卒業出来て、本当に良かった。 当た…

春っぽい

雪は、全くなくなり、朝晩はまだ冷えるが、日中の日差しは暖かい。 なんか、春っぽいなぁ。 当たり前だが、北海道とは、違う。 去年の春は、転勤したばかりで、余裕がなく、楽しめなかったので、 今年は、いろんな所に、桜を見に行こうと思う。 来年、いるか…

Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ

というメールが届いた。 開設日​: ​20​05​/2​/2​(水​)だから、14年なんだけどなぁ。 まぁ、仕方がない。 どこに移行しようかなぁ。

里帰り

盛岡に来て、今月末で、早くも一年。 昨年は、休みの度に東北を巡り、年末年始は、タイだったので、 まだ、一度も里帰りをしていない。 そろそろ、一度、帰らなきゃということで、今年のGW、4泊5日で、 里帰りすることにした。 手段は、八戸発苫小牧着のフェ…