早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年5月末 世界一周貯金

先月末は、タイ旅行に行っていたので、2ヵ月振りの棚卸し。 預金 タイ旅行のエアーチケット代は家計から出してもらったが、その他は、お小遣い。 月々33,333円の積立NISA代で順調に減っている。 入金しなきゃ。 国内株式 買いも売りもなし、放置。 米国株式 …

タイの猫と犬

タイの猫は、日本の猫に比べて、シュッとしているというか、恰好いい気がする。 あまり、太った猫は見ない(家の中にはいるかも)。 ちょっと、孤高で気品があるような。 犬……。 セブンイレブンの前で寝っ転がってダラダラしている率が高い。 ここまで、ダラ…

今回のタイ飯

今回は、1人旅だったので、簡単なものばかり。 MKとか行きたかったなぁ。 初日、隔離ホテルで食べた夕飯。 焼飯の上に鶏肉、そして目玉焼き。 見た目よりずっと美味かった、久々のタイ飯に涙が出そう(笑)。 南バスターミナルの食堂で食べた麺。 チャアムの…

久しぶりのタイ旅行

3年3ヵ月振りの海外旅行。 4月29日 朝起きて、5:55 妻に送ってもらい、JR白石駅から始発で新千歳空港へ向かう。 7:30新千歳発、9:05分には羽田空港、はやっ。 10:50羽田発、バンコク、スワンナプーム空港へ。 15:30バンコク着、むちゃくちゃ人が多い。…