早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月末 世界一周貯金

下がったなぁ(笑)、笑うしかない。 国内株式 マザーズの手持ち銘柄で、無茶苦茶下がったのがあって、つい、 「これって、チャンスなんじゃない?」と熱くなり、1枚追加でポチってしまった。 よかったのかなぁ、放置するべきだったのかなぁ、 結果は半年後…

含み損益がマイナス

年が明けてから、下落相場が続き、 資産として持っている、国内株式、米国株式、投資信託の評価額が、 毎日、少しづつ減っている。 初心者のぼくは、どうしたものか。 まぁ、状況が悪い時にあがいても大抵いいことはないだろうということで、 新しい株は購入…

初めての損切り

いやぁ、雪降るなぁ! どうなるんだ、札幌。 明日は、車を掘り出さなきゃ。 リビアン。 昨年12月1日に、120$で10株買った。 言葉は悪いが全て失っても大した金額ではないといえばないんだろうが、 気になって毎日毎日株価や掲示板を見てしまうのが嫌になり…

降りすぎ、寒すぎ

札幌市。 アパートのベランダから撮った近景。 12月中旬まで雪がなかったのに、クリスマス前にしっかりと降って根雪となり、 年末年始は、そこそこ降っているなぁ。 高速道路は通行止め、JRは運休、飛行機も運休が出ているようだ。 夏は年々暑くなっているよ…

reboot

明けましておめでとうございます。 今年の目標、reboot(再起動)。 今年、誕生日を迎えれば55歳。 なんとなく考えているのは、60歳で退職して、海外移住。 勤めている会社は当初60歳が定年だったが64歳に変更になった。 が、65歳からいただける年金額や今現…