早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三寒四温

先週は大雪だったが今週は暖かい日が続き、雪解けが進んできた。 今日で2月もお終い。 さぁ、もうすぐ待望の春が来る。 ヨメは通っている花の教室で3月に講師の資格試験があるらしく、 せっせと通って、夜はノートをまとめたり。 ぼくは年度末で仕事漬け(今…

2009年 ファイターズ選手別応援歌

ついに新作が発表になったよ。 新曲は二岡、糸井、ボッツ。 つい先日入団が決まったヒメネスは近日発表。 もうすぐ札幌ドームでもオープン戦が始まる。 試合終了後、みんなで残って新作応援歌の練習だ。 早く大声で歌いたいなぁ。 体揺らしたいなぁ。 どきど…

猛吹雪

飛行機は欠航、JRは運休、高速道路は通行止め、幹線道路では埋まった車が続出で、 普段30分で着くところが数時間、家の前はぐちゃぐちゃ。 ってことで、北海道の冬の風物詩、猛吹雪がきやがった。 いやぁ、すごかった。 昨日は休日出勤で地方に行ったんだ…

イーバンク

小遣い月3万円。 タバコも止め、飲みに行く機会も減り、本はもっぱら図書館(泣)。 必要な物は買ってもらうので、月が終わるとけっこう余ってたりする。 足りない時は貰うのだが、余った時は返さない。 けっこう貯まってきたので、カバンに入れておくのもど…

2009年が始まるぜ!

季節外れの雨。 車道はもはやアスファルトが剥き出し、ほんと、地球はどうなるんだろう。 タイ語学校のタイ人の先生は「雪が融けて、ほんとよかった」としみじみと。 そりゃ、そうだ。 今日、今シーズンの北海道日本ハムファイターズの札幌ドームでのチケッ…

祝日

先週、土日が出社だったので久しぶりの休みのような気がする。 祝日はほんと嬉しいなぁ。 といっても、午前中に1件だけ打ち合わせがあり早起き(泣)。 さくさくっと終わらせて、床屋に行って、そのままスーパー銭湯へ。 サウナ、水風呂、温泉のループで生き…

帳尻が合う

雪が少ないと思っていたら、昨日今日で日に数回雪かきをしなければならない大雪。 やっぱ、帳尻が合うようになっているんだなぁ。 せっかくの雪祭りなのにこう吹雪じゃ、見るに見れない。 といっても、全く関係ない。 昨日今日と休日出勤中。 今も充分忙しい…

さて

月曜日。 今週はかなり切羽詰っていて遅い毎日になりそう。 年が明けてから、けっこう忙しくて、ベルトコンベアに乗っているよう。 今年こそは流されないようにと決めたのに、流されまくりの毎日。 ともかく乗り切ろう! それから、考えよう(泣)。

銭湯で観戦

昨日は仕事。 今日は、タイ語学校の後、銭湯に直行して、レラカムイの試合をサウナで観戦。 野球、大相撲、サッカー、バスケ……。 銭湯で見るスポーツって楽しいんだよなぁ。 野球は、もうすぐオープン戦、早く始まらないかな。 今日は寒かった。 そして、今…