早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

週末、月末、年度末。 仕事が終った、やっと休みだ。 3月は明日もう1日あるが、気持ち的には、もうお終いだ。 年度が終ったというより、今年ももう4分の1が終ったのだなぁと思うと、 ちょっと怖い。ほんと、早いなぁ。 時間が、滝つぼに向かって、どんど…

さて

仕事が終ったので、これから、まっすぐ風呂へ行く。 今日は、新規開拓で、澄川温泉に行ってみようと思う。 昨日からプロ野球が開幕した。 日ハムは、勿体なかったような気もするが、負けなかっただけ、 良かったと思うことにしよう。 早く、ドームで公式戦を…

修羅場

ってほどでもないか。 生き死にが、かかっているわけではない。 一昨昨日の祝日出勤に続き、今日も出勤。 でも、取引先と電話でやり取りをすると、けっこうみんな出てるんだよなぁ。 結局、仕事は終わらず、明日も出勤。 でも、明日は会社から銭湯へ直行しよ…

知床羅臼

朝、7時半に会社で商品を運送屋さんに引き渡し、8時に羅臼に向けて出発。 片道480辧 同僚と代わる代わるノンストップで運転し、約7時間で到着。 羅臼に来たのは初めてだが、海のすぐ向こうに国後島が、はっきりと見える。北方領土ってこんなに近かった…

駐禁

仕事中、捕まっちまった…… 15000円。 まいったなぁ。

オープン戦

今年初めての札幌ドーム。 北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズのオープン戦。 ドームに着いて、前から欲しかったレプリカ・ユニフォームをヨメとお揃いで買う。 2着で¥18480。 ヨメと一緒にすぐ着替えて、あっというまに、 バカップル誕生。…

金曜日だが

明日も仕事…… 年度末が近づき、日々緊迫感というか、切迫感が増している。 といっても、やれることは、そんなに増えるわけはないのだが、会社にいると、気が重くなるような 雰囲気が充満してきた。 なら、そんなに仕事を請けなければいいんだろうが、根が貧…

言い争い

ヨメ、ハハと3人で、外食した。 楽しく、肉を食い、酒を飲み、宴もたけなわのところで、トイレに行って、戻ると、 ヨメとハハが、すさまじく激しく、言い争っていた。 その原因は、よく分からない。 酒が入ると、止まらなくなるんだろうが、どっちの立場に…

公衆無線LAN

ノートを買ってから、一度やってみたかったのが、外でのネット接続。 今日、ラヴィ君を街へ連れ出し、マクドナルドで、ネットに繋げてみた。 多少の設定はあったが、拍子抜けするくらい簡単に繋がった。 コーヒー片手に、次のアポまでメールチェック。 ま、…

どうでしょう

そろそろ春かと思わせておいて、ここ数日は寒い。 とくに、今日は寒い。 もう、そろそろいいんじゃないかと言いたい(誰にだ)。 今日は、「どうでしょう」の日。 でも、1番輝いていたのは、東北で仕事に打ちのめされているときに見た、 何故か、東北深夜ロ…

また出張

といっても、日帰りだが。 明日、朝一で旭川。6時に起きれば楽勝かな。 問題は、1人で行くのに、積んでいる商品が、1人では、持てない重量だってこと。 いくら、人手が足りなくても、最初からお客さんに手伝ってもらう前提ってのは、いかがなものか? と…

岩盤浴

ヨメが花屋に転職して、1週間。 よほど、楽しいらしく、家にいても、買ってきた花の百科事典や参考書で予習復習に余念がない。 仕事着も、今まで通りとは、いかないらしく、動きやすくてちょっとお洒落な服を買い込んでいる。 結構な先行投資だなぁと心の中…