早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

29日、仕事納めで16時から会議室で納会。 そこそこ飲んで、流れで同僚と更に飲みに行く。 30日、気がつくと、家の居間で寝ていた。頭が痛く、気分が悪い。 久々に記憶がなくなるまで、飲んだなぁ。 30日は、温泉行って、お酒を抜いて、ボー(笑)。 今日は大…

買出し

年末年始、日本にいるのは3年振り。 今日、ヨメさんと休みが一緒だったので、買出しに。 鏡餅、31日、実家に持っていくお土産、家で飲む酒、食料、その他諸々。 そこからの温泉。 なんか、楽しみ。 明日は、仕事納め。

音更町、今年最後の夜

クリスマスなのに、ホテルで1人(泣)。 スーパーで、チキンとワイン、チーズにナッツ、以外と幸せ。 11月からの音更町、何泊したのか数えてみたら、24泊だった。 音更町、好きだったなぁ、年の最後に携わることが出来て良かった。 明日の晩、札幌に戻り、土…

あかすり

音更町から戻り、昨日、久々にヨメと休みが一緒だった。 ボーナスも入ったし、しばらく外食もしていないし、よし、久々に出かけるか! と、出かけたのが月寒温泉(笑)。 お互い疲れていたので仕方がない。 それでも、ちょっと贅沢したくて、あかすりとリン…

数年に一度の猛吹雪

音更町第6週、営業中。 爆弾低気圧が北海道を直撃し、猛吹雪。 朝起きてホテルの駐車場に行ったら、レンタカーが、かまくらになっていた。 60センチ降ったらしい。 スコップを借りて掘り出す、それだけで今日の仕事はお終いってくらい汗だく。 音更町はどこ…

歯の治療

1年半通っていたが、今日、やっと全て終わった。 今回は、根本的にやった。 年の最後に片付いてなんか嬉しい。

音更町第5週終了

今晩、JRで帰る。 が、ヨメは、札幌ドームで嵐のコンサート。 帰っても、誰もいない。 明日は、スーツ、ワイシャツをクリーニングに出してから、歯医者。 会社行って事務仕事。 明後日は、選挙行って、風呂行って。 月曜日の朝、また早起きして音更町。 次、…

音更町第5週開始

今朝も早く起きて、音更町。 いやぁ、この町、好きだな。 先週は、音更町から金曜日土曜日、名古屋出張、日曜日は法事。 からの音更町。 さすがに、疲れが溜まってきたなぁ、早く寝よう、そして明日から頑張ろう。

12月

12月。 今日は、月初会議があるので、出社。 明日、音更町に行き、4日に帰ってきて、5、6日が名古屋出張。 7日が、親父の9回忌、実家で法事。 8日から、また音更町。 おしせまってきたけど、今年の年末年始は、タイがないからなぁ。 14日の衆議院選挙の行方…