早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナ風船

先日、ヤフオクで買ったバナナ型チアスティックが届いた。 「3000円かぁ……」 でも、早くこれを持って野球観戦に行きたい。 明日は、日帰りで函館納品。 朝5時起きだ。 ハセガワストアの「焼鳥弁当」を食べようと決めている。

初めてのヤフオク

この前、野球に行ったとき、セギノールの応援のときに、ドールのロゴが書かれたバナナの 風船を持っている人がかなりいた。 ヨメが欲しがったので、調べてみると、一時、ドールのバナナの景品? として、 イトーヨーカドーで、売られていたそうだが、もう売…

朝日ソノラマ

朝日ソノラマが経営難で解散 中学に入るころかなぁ、高千穂遙の「クラッシャージョウ」シリーズが大好きで、 「朝日ソノラマ文庫」と、恥ずかしながら新井素子も好きだったので「コバルト文庫」が、 本に熱中するきっかけだったかもしれない。 昔、コバルト…

旅に出ろ!

旅に出ろ! ロルフ・ポッツ 放浪の旅 ヴァガボンディング 旅に出て後悔するやつなんていない。 出ないで後悔するやつらは腐るほどいるけれど。 「はい、わかりました」とつい、言いたくなる。 内容は、精神論なので、賛否は分かれると思うが、あっという間に…

父の日

先週末で納品ラッシュがやっと一段落。やっと、ちょっと落ちついた。 忙しいのは辛いが、仕事が空くのはもっと辛い。ま、なかなか全てうまくはいかない。 土曜日は、午前中だけ仕事をして、夕方から、ともだちとヨメと野球観戦。 ファイターズ対ドラゴンズ。…

14連勝

さすがに、そろそろ負ける頃かと思っていたが、相手はヤクルト、 そうそう簡単に負けさせてはくれない、やっぱ、勝っちゃうよなぁ。 明日は、当然のごとく出社。 しかし、夜、母さんの誕生会をうちでやる予定なので、 夕食の時間には、帰りたいと思っている…

13連勝

すげぇ! でも、見れない(泣) これから、まだまだ仕事だよ。 16日に試合を見に行く予定なのだが、それまで勝ち続けないかなぁ。

12連勝

球団新だよ! うーん、すごい! 投手陣はともかく、打撃陣は決していい状況ではないし、突出したスタープレイヤーもいない。 それでも、勝っちゃうんだなぁ。 守備はいいし、きちんと送るし、効率がいいのかな。 といっても、まだ会社なんだが……。球場に行き…

11連勝

日ハム、すごいなぁ。 今日は、銭湯でサウナや露天に入りながら、のんびり観戦。 うん、至福の時間。 明日からの2週間、納品と書類ラッシュ…… たぶん、毎日12時かな。 最近、ヨメとこれからの人生設計をぼんやりと話し合ったんだけど、 基本的には、50…

10連勝

日ハム、今日で10連勝! すげぇ。 今日は、チケットが完売ということで、球場には行かなかった。 以前、日本シリーズを見たススキノの居酒屋(スポーツバーっぽい雰囲気で、大きなTVがある)で、 飲みながら楽しもうってことで、ヨメとマチで買物をして…

また週末

今日から6月、そして週末。 今週末は久々に天気が良さそうだ。 ここ数ヶ月、平日は毎日11時くらいまで仕事で、帰ったら寝るだけ。 休みもつぶれたり、疲れていてボーっと過ごしたり。 日曜日の晩になると、いつも物悲しくなる。 6月も忙しい。 って、そ…