早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出張、また出張

今月は、30日中、23日間、稚内(今は札幌の自宅)。 7月は紋別という話だったが、よくわからないが、いきなり、宮城県大崎市。 ふぅ。 明日、内勤して、7月1日、仙台市へ移動。 予定では、18日まで、仙台支社で仕事。 前職で、働いていた白石市に行ってみよ…

稚内市21日目(通算)

稚内市は、今が観光ハイシーズン。 利尻島、礼文島に渡る観光客を乗せたツアーバスが市内を走り回り、 街のお土産屋さん、食堂、ホテルも活気がある。 晴天で湿度も低く、北海道らしい快適な天気。 そんななか、地道に仕事。 今朝、4時50分に目覚ましをかけ…

再び稚内市

今朝4時に起きて、社用車で再び稚内市。 予算まで、もう少し。 これくらいの時期がけっこう辛い。 早く終わらせて祝杯をあげたい。 7月は、紋別市らしい。

稚内市17日目

今晩が、17泊18日の出張の最後の夜。 明日朝、ホテルをチェックアウトして、仕事して、夕方、家に帰る。 3週間、長いようで、生活が単調なので、あっという間。 明日の晩は、家で、ビール飲みながら、すき焼きの予定。 ラッキーなのは、明日の朝、ホテルでの…

稚内市11日目

2週目終了。 今週は、雨が激しかった。 出張で、良かったのが、W杯をじっくり観れること。 今朝も4時50分にアラームで起きて、のんびりテレビ観戦。 日曜日もホテルで観戦、20日、25日も通常であれば、通勤中のはずだが、 のんびり観戦できる予定。 でも、ち…

稚内市8日目

早いもので、もう8日目。 仕事は、まぁまぁ順調。 ホテルのそばに飲み屋が全くないので、夜10時には寝ている。 朝起きて、温泉入って、野菜ジュース飲んで、仕事して、弁当食べて、 ホテルに戻って、温泉入って、寝る。 今週末は、どこか観光に行こうかなぁ。

稚内市4日目

3日から稚内市に入って今日で4日目。 稚内市、いいなぁ。 とりあえず、仕事は順調に進んでいるし、宿は快適だし。 温泉付きなので、朝晩、入浴。 このまま、無事に終了してくれれば……。 明日は、AKB総選挙(笑)。 宿で、飲みながら観ようっと。

母の誕生会

誕生日は、6月11日なんだが、ぼくが、3日から20日まで稚内に出張。 長女、次女が7日は運動会。 次女宅には来週から、旦那のご両親がしばらく滞在予定。 母も14、15日、地方で法事。 と、タイミングが合わず、みんな揃うなら早くてもいいかと昨晩決行。 いつ…