早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また、ネクタイ

9月、お終いだよ。 ついに、二桁の月。 9月はきつかったぁ。 3週間の根室。 肌に合わなかった。 今年も後3ヵ月。 クールビズ期間も終わり、明日からまたネクタイ。 今年の夏、実は2㎏くらい太った。 明日の朝、ワイシャツの首回り、苦しいんじゃないかなぁ。…

3連休

21日は、休日出勤、午後5時30分にヨメを職場に迎えに行ってそのままスーパー銭湯。 22日は、家でのんびり。 今日は、めずらしくヨメも休み。 のんびり起きて朝食兼昼食、アサヒビール園ロイン亭でバイキング。 相応の焼肉、惣菜、サラダ、フルーツ、デザート…

根室16日目

1週間予定が短くなった。 今日が最終夜! 最後、台風に巻き込まれたりしてちょっと大変だったが、なんとか業務終了。 疲れた……。

根室13日目

先回の滞在が12日、今日、また根室に着いた。 13日(金)の晩、乗っている列車にまた鹿が衝突し、20分遅れ(23:30頃)で札幌着、家に着いたのがほぼ0時。 14日(土)は、歯医者に行ってから休日出勤、事務仕事。 15日(日)は、家でのんびり、夕方、いきなり車…

根室11日目

明日、やっと帰れる。 といってもすぐ戻ってくるが。 遊びならどんなに長くてもいいが、出張はせいぜい1週間だなぁ、長かった。 早く家に帰って、風呂入って、飯食って、酒飲んで、布団で寝たい、のんびりしたい。 しかし、14、15、16日の3連休、14日は休日…

根室8日目

根室に来て初めての快晴、青い空は初めて見た気がする。 市内から約20km、本土最東端、納沙布岬。 北方領土って、ほんと、近いんだなぁ。

根室7日目

日曜日、朝から小雨。 週末は、レンタカーを返しているので、遠くへは行けない。 カニ祭りも2日連続はきつい(笑)。 とりあえず、宿のすぐそばにある市立図書館へ。 新しくはないし、規模も大きくないが、すごくいい図書館。 手が入ってるし、限られた予算…

根室6日目

最初の2日間、和室だったが、その後宿の都合で洋室に移動。 宿のご主人からは、そのほうがいいでしょうと言われた。 個人的には和室のほうがいいと思ったが、洋室に移ってから営業成績がぐんとよくなった。 験を担ぐというか、まぁ、このままにしようっと(…

根室4日目

やっと街がわかってきた。 結果もでて、ホッとしているが、規模がわかってくると予算達成できるかどうか不安。 まぁ、やるしかないか。 エスカロップや焼鳥弁当、目に付くB級グルメはほぼ食べた。 あとは、カニだよなぁ。 宿でビール飲みながら洗濯中。 ひ…

根室2日目

朝日にいちばん近い街 まだ初日だが、進捗がよくないというか、うまくいかない。 修正しなければ。 天気はよくないし、うーん、まずいなぁ。 がんばろう。

根室初日

朝5時30分頃起きて、ヨメに地下鉄の駅まで送ってもらい、札幌駅7時3分発の鉄道に乗る。 この便は、帯広、釧路に出張で行くときと同じ。 11時頃に釧路に着いて、根室行きの鉄道に乗り換える。 まさかの一両編成。 湿原の中(野生の鹿、がんがんいたよ)を2時…