早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中標津町前半終了

12泊13日の前半戦、明日で終了。 といっても、明日はホテルをチェックアウトして帰るだけ。 明日、家に帰って、荷造りして、明後日、朝5時に起きて、新千歳空港へ。 明後日午後3時には、バンコク。 とりあえず、明日、家に帰るぞ!

中標津町8日目

中標津町に来て、初めての休日。 とりあえず、のんびり起きて、ホテルのロビーでコーヒー飲みながら新聞読んで。 近郊の養老牛温泉へ。 川沿いの露天風呂、岩風呂に入って上を見ると晴天。 久々のマジ温泉、素敵だ。 温泉から出ると、なんとなく肉が食べたく…

5月2日 行けるっぽい

タイ・エアアジアX、札幌/千歳就航断念 エアアジアXが代替便運航 タイ・エアアジアXは、5月2日に開設予定の、札幌/千歳~バンコク/ドンムアン線の開設の認可を取得できる見込みが立たないため、マレーシアのエアアジアXが代替便を運航すると発表しました。 …

中標津町へ出発

昨晩は実家で宴会。 これから、中標津町に向かう。 仕事は明日からだが、遠いので、前乗りする。 12泊13日。 帰ってくるのは、5月1日の午後9時くらい。 予定では、5月2日、バンコクへ旅立つ予定だが、 エアアジアからは、何も言ってこない。 さぁ、行こうか…

タイヤ交換

今日は、暖かかった。 タイヤ交換が終わると、春が来たなぁという感じ。 今年は雪が融けるのが、早かった。 こんなどうでもいいことを書いておくのは、来年、去年はどうだったっけ? と、必ず見直すから。

Chromecast

テレビのHDMI端子に差し込むと、パソコン、タブレット、スマホから、 動画や音楽を、テレビに転送できる、しかも¥5000しない。 すごい便利、こりゃいい。 YouTubeをテレビで流しっぱなし。 これで、パ・リーグTVを大画面で見れるぜ、明日は選挙。

当たった!

サザンオールスターズ、10年振りの全国ツアー。 ヨメと、札幌に来るのは、もしかしたら最後かもねと話していた。 死ぬ前に、1度見てみたいとも。 ダメ元で、ローチケの先行発売に申し込んでおいたら、当たってた!!! 6月6日(土)18:00開演 札幌ドーム 全…

タイ・エアアジアXの新千歳就航認めず 国交省方針

5月1日に新千歳―バンコク線に就航予定だったタイの格安航空会社タイ・エアアジアXについて、国交省が当面の就航を認可しない方針を決めた。運航の延期や中止などが発生し、観光客などに影響が出そうだ。 国交省航空局空港事業課によると、航空保安検査の基準…

葬式が終わり、日常に戻った

義弟の葬式が全て終わった。 妹が喪主だが、動揺していたので、葬儀社の選定、打ち合わせ、義弟のご両親との 打ち合わせ等は、一応、ぼくがやった。 その中には、お酒を飲んで、コミュニケーションをとるというのも含まれていて (本当に必要だったのかどうか…

義弟が死んだ

昨日、会社に出社してすぐ、携帯が鳴った。 義弟が死んだ。 つい数日前、妹から、ラインで姪っ子の小学校卒業式の写真が送られてきたばかり。 昨日の朝、妹が仕事から帰ると、仕事に行っているはずの義弟の車があり、 不審に重い、布団を覗くと、もうすでに…