早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

盛岡に来て、3ヶ月

早いなぁ、あっという間だ。 仕事は、なんとか軌道に乗ってきたというか、やるしかない。 生活は、順調というか、盛岡って、本当にいいところだなぁと心から思う。 梅雨明けしたら、初めての夏。 お祭りも続くし、花火大会もあるし。 楽しみだ。

初めての楽天生命パーク

昨日、初めて、仙台市の楽天生命パークに行ってきた。 盛岡市から、高速バスで、約2時間30分。 けっこう、遠い。 往復5200円、夫婦で、10400円。 チケット買って、飲み食いしたら、20000円。 でも、素晴らしく良かった。 今まで、札幌ドームしか知らなかった…

33年ぶりの弘前市

18歳、当時、哲学者になりたかったぼくは、哲学科のあった弘前大学を受験して、 見事に落ちた。 親との約束で浪人はしないということだったので、 すべり止めで受かった地元の私大の経済学部に入学した。 若かったぼくは、経済学部の授業が全く面白くなく、…

秋田市5週間

先月から、5週間、ずっと秋田市だった。 と言っても、月曜日に来て、金曜日に帰るパターン。 秋田市! 正直、きつかったなぁ。 惨敗だ、逃げ帰ろう(泣)。 街は好き。 念願のババヘラアイス、美味しかった……。

東北絆まつり2018盛岡

東日本大震災の犠牲となった多くの方の魂を弔い、 東北の復興の狼煙を上げるため、2011年に仙台から始まった東北六魂祭。 東北6県一巡後に後継として始まった「東北絆まつり」。 2018年は盛岡で開催。 6年に1度しかめぐって来ないまつりに転勤した年に巡り合…