早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突然出勤

「休み? 例のやつなんだけどさぁ、ちょっと絵が変わってさ、説明したいんだけど、 オレ、今日しかいなんだよね、どうする?」 ハイハイ、私服ですが午後から伺いますとも。 夜は友人と飲み会、飲みまくっちゃる!!

週末

やっと週末。 といっても午後からの納品をクリアし、18時からの営業会議を無事に乗り越えられれば。 この結論の出ない(というか元々ある結論に無理やり着地するだけ)会議が週の中で1番のストレスだ。 それさえ終われば休み休み! 明日は飲み会、天気が良け…

土用の丑の日

ちょっと遅い昼食、敷居の高くない和食屋さんで食べた。 ヨメには内緒、自分のお小遣いで。 歳時にはうるさいのさ。

夏祭り日和

葬儀が終わると休む間もなく(当たり前だが)、仕事、仕事。 金曜日に大きな納品が終わりやっとひと段落、ヨメも実家から帰ってきた。 昨日はほとんど何もせず、2人で抜け殻のようにぼんやり。 夜は姪っ子がバイトしている近所のホルモン屋さんへ。 ヨメと終…

義母

長い間、精神を病んでいた義母が自ら命を絶った。 残された僕らは一様に悲しむが、苦しんでいる姿を目の当たりにしていたからだろうか、 「楽になってよかったね」という言葉が枕元に数多く手向けられる。 笑っているんだよなぁ。 精一杯悲しんで楽しんで送…

3連休初日

午前中はタイ語学校、上達が遅くて悲しくなる(泣)。 昼はヨメと近所で美味いと評判のさぬきうどん屋さん、ゆで卵が無料でうれしい。 もちもちしてコシがあるんだけど噛み切れる、だしもあっさりで美味い。 揚げ物も家庭的でいい感じ。 それから対楽天戦を…

中島みゆき TOUR2010

中島みゆき TOUR2010 本日正午、ファンクラブ先行受付の抽選結果発表。 第1希望 2010年11月6日(土) 北海道・ニトリ文化ホール(旧 北海道厚生年金会館)S席 2枚 当選!! イェーイ!! 待ち遠しい。

投票

ヨメとすませる。 競馬と同じで投票してないと、テレビ見てもつまらん。 今日はビール片手にニュース番組を斜め見。 さぁ、どうなるか日本。

2010札幌ドーム(6)

対オリックス戦。 今日のダルは凄かった、13奪三振で完投、9回に打たれたツーラン以外は完璧! 見ていてまったく危なげがなかった。 打っても鶴岡の先制タイムリーから堅実に点を重ね5対2で完勝。 見ていてこれほどドキドキしない試合はなかった(笑)。 西…

43

また何も達成せず1年が過ぎてしまったなぁ。 ま、なんとか食っていけてるし、祝ってくれる人もいる。 上出来じゃないか、うん。 やるべきことだけをやる。 心配したり怯えたり気を遣ったりいらいらすることをやめよう。 周りを気にするのはやめよう自分だけ…

貯金1

休日出勤、今日の仕事は岩内町への納品作業。 朝8時30分頃に会社を出て、午後3時30分頃に会社に戻る。 天気も良かったし、絶好のドライブ日和、仕事も無事に済んだ。 会社からまっすぐ月見湯へ。 対楽天戦、打撃戦だったのと降雨による中断のおかげで試合は…

湯処ほのか

朝9時半頃からヨメとのんびり。 まず、炭酸泉にのんびり入って岩盤浴でたっぷり汗をかいて、 昼は焼肉とビール。 漫画もたくさんあるし、インターネットも無料。 これからまた風呂に入らなきゃ。 って感じで天国なんだが、明日は仕事(泣)。

7月攻勢!

開幕から最下位がほぼ定位置だったファイターズ。 最近はW杯に気を取られ斜め見していたが、 あれ、気がつけばけっこういやかなり調子が上向いてるぞ。 交流戦後、10勝1敗! 最下位も脱出し、4位との差は0.5ゲーム差、今日入れ替わってもおかしくない。 最…