早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末。

忙しかった。3月、ブレイクしたなー。とりあえず、峠は越えたかな。明日、最大の大きな山があるんだけど、なんだかんだいっても、後ひとつ。ちょっと、余裕が出てきた。 今日あたり、久々に早く帰れそう。 新しい年にかわり、また様々な目標をたてたけど、…

チューリップ・ガーデンを夢見て

チューリップ・ガーデンを夢見て 新井千裕 図書館で何気なく、手にとったんだけど、以外に面白かった。といっても、すげー面白いって訳でもないが、普通と普通じゃないものが、さりげなく混じっていて、その混じり具合が悪くない。 フィクションなのか、ノン…

出張、最終日。

朝7時に起きて、ひとっ風呂浴びて、レンタカーで瀬戸市内の納品現場へ。 10時に待ち合わせしていた運送会社と合流して、納品。 担当者となんだかんだ話したりして、ちょうど昼くらいに無事終了した。 それから、レンタカーで名古屋駅まで戻って、車を返却…

出張二日目。

朝6時に起きて、ひとっ風呂浴びて、ゆりかもめで「日本テレコム前」まで。 この辺を臨海副都心っていうんだろうが、すげーな。建物の形が近未来の世界だよ。 8時にクライアントさんと無事合流して、さくさくと納品作業。大きな障害もなく10時には、無事…

出張初日、狭い。

いつもより、少し早く出社して、仕事を片付け、夕方、出張のため、新千歳空港に。 空港は久しぶりだ。出発ロビーで飲む生ビールって、美味いよな。 これで、行先がバンコクなら天国なんだけど…… 羽田からモノレールで、浜松町、それから山手線で新橋。新橋っ…

親戚の叔父さん。

春分の日、普通に休日出勤。といっても、さくさくと仕事をして、夕方には、お役御免。せっかくの休みなので、そのまま月見湯へ。 温泉も、スーパー銭湯もいいけど、やっぱ、月見湯だね。そこで、たまに会う、嫁の親父の弟に遭遇。そんなに親しいわけでもない…

南幌温泉

嫁の、運転の練習がてら、近郊の温泉に行ってきた。大分、運転は慣れてきたみたい。後は、数をこなして、自分で道を覚えていけば、なんとかなるんじゃないかな。 その町の特産品がキャベツらしく、名物のキャベツ天丼を食べた。でかい…… かきあげみたいに、…

もうすぐ春かな。

朝、窓の外を見るとうっすらと雪が積もっていた。昼、そんな事はなかったように、路面は乾き日差しは暖かく、コートを着ていると汗ばむくらい。 本当にもうすぐ春なんだ。 最近、忙しくてイライラすることが多いけど、暖かくなってくると気持ちが和らぐ。 暖…

お返し。

ホワイトデーのお返し。嫁さんに買って来てもらっていたお菓子をいかにも、自分で買ってきたような顔をして、母に渡す。母はたぶん、ぼくが、仕事中買ってきたものだと信じて喜んでいる。 て、いうか、マジに忙しすぎて暇なし。

タディル 10mg。

先週は忙しかった。昨日はもちろん休日出勤。今月は、月末まではこんな感じなんだろう。暇も困るが、忙しすぎるのも、困る。サボって、本屋に行く暇もない。 昨日、両親が2番目の妹家族の家に泊りに行った。久々に嫁と2人っきりだったので、近所の焼き鳥屋…

マーチ君が、やってきた。

といっても、車が勝手にやってきたのではなく、取りにいったんだけど。 小さいから、取り回しもいいし、嫁も乗れるし、ま、こんなもんだろう。とりあえず、CDが付いているのが、嬉しい。家では、なかなか聞けないから。 家にあるCDを片っ端から、中身だ…

携帯から。

新しく携帯から記事を投稿できるようになったらしいので、とりあえず実験。 それにしても、打ちづらい。指がつりそうになる。 先月は仕事に追われて、何もしないうちにあっという間に過ぎてしまった。家に帰っても両親と嫁の板挟みで気が休まらないし。 今月…