早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 リーグ優勝

北海道日本ハムファイターズ、2年連続のリーグ優勝! 今年は、新庄、小笠原が抜けて、開幕からしばらくは、調子も悪かったし、 正直なところ、Aクラスなら万歳だと思っていたが、 送る野球、守る野球、全員野球で球団史上初の2連覇。 野球は、本当に、1…

チケット争奪戦

レギュラーシーズンも、終盤戦。 最後まで油断は出来ないが、北海道日本ハムファイターズのリーグ優勝は間違いない! (最後まで油断出来ないなんて書いているのが、奥ゆかしい) さー、クライマックスシリーズだ!! 友人に聞いたところ、去年のプレーオフ…

行くと負け

昨日は、ヨメ、友人と一緒に札幌ドームで野球観戦。 これからクライマックスシリーズ、日本シリーズと続くが、 レギュラーシーズンの試合は昨日で見納め。 結果は、残念ながらいいところなく、惨敗。 最近、見に行った試合、3回連続で負け試合だ。 ついてな…

3連休

これから、年末まで、けっこう3連休が多い。 といっても、なかなか暦通りには、休めない。 先週末、大きな納品が終って、週末はゆっくりしようと思ったが、そうは行かない。 土曜日は、なんだか知らんが、会社やお客さんからの連絡で携帯が鳴りっぱなし状態…

百合臭い

ヨメが数日前に百合のつぼみの切花を大量に買ってきた。 切花といっても、けっこう大きく、1本が60cm以上はあると思う。 それを、傘立てみたいな大きな花瓶に挿して、ぼくたちの部屋に置いた。 一輪づつ百合が咲き、今日あたり、ほぼ全てが咲いた。 それが…

肩透かし

先週後半、家に帰ってニュース番組を見ると、トップニュースはいつも台風9号。 関東から東北を縦断し、土曜日朝には、ついに北海道上陸か! 金曜日の晩から、札幌は大雨で、週末はどこにも出かけられないと思い込んでいた。 ところが、昨日、起きて窓を開け…

半喪失

最近、飲む機会が減ったせいか、めっきり酒が弱くなった。 1日の晩、前の会社の同僚と久々に飲みに行った。 退職したもの同士、近況を話しながら滅多にない楽しい飲み会になった。 1軒目の焼肉屋さんは、やけにゴージャスなところで、 前はクラブか何かだっ…