早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

半喪失

最近、飲む機会が減ったせいか、めっきり酒が弱くなった。

1日の晩、前の会社の同僚と久々に飲みに行った。
退職したもの同士、近況を話しながら滅多にない楽しい飲み会になった。
1軒目の焼肉屋さんは、やけにゴージャスなところで、
前はクラブか何かだったのか、ステージがあり、黒人女性シンガーが、
ソウルフルで素敵な歌を歌っていた。
そこで、美味しい肉を食べ、ビールをたらふく飲み、焼酎のボトルが空き、その辺から、
記憶が徐々に飛び飛びになっている。

外にテーブルを出していた焼鳥屋さんで、野外に陣取り、気持ちよく
ビールを飲んでいる。

何故か、「山ちゃん」で、手羽先を食べている。
3件目なのに、なぜ「山ちゃん」?
(たぶん、行きたがったんだろうなぁ)

サウナの大浴場に入っている。
メガネがない。

休憩室のリクライニングの椅子で、寝ている。

早朝、目が覚めると、体調は、たぶん今年の中で一番悪い。
ロッカールームに放り投げていた携帯には、ヨメからの不在着信とともに、
「心配しています。電話下さい」というメールが入っている。

久々にやっちまった。
すみませんでした。

昨日は、朝、家に帰ってから、ずっと具合が悪く、午後2時まで、だらだらと寝て過ごし、
午後2時、月見湯が開くとともに、ファイターズの中継を見ながら、サウナでのんびり。
夕方、やっと酒が抜けて、なんとか、最低限、復活。

さすがに、酒は飲まなかった。

ってのが、9月の始まり……。