早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

肩透かし

先週後半、家に帰ってニュース番組を見ると、トップニュースはいつも台風9号
関東から東北を縦断し、土曜日朝には、ついに北海道上陸か!
金曜日の晩から、札幌は大雨で、週末はどこにも出かけられないと思い込んでいた。

ところが、昨日、起きて窓を開けると、雨なんて全然降っちゃいない。
曇り空だが、たまに日が差し、台風通過の影響か、けっこう暑い。
拍子抜けもいいところだ。

来る! 来る! と思っていたのに、来ないと逆に何か物足りない。

せっかく晴れたので、どこにも出かけないのは、何か癪なので、ヨメと札幌ドームに野球を見に行った。
いつも通り、ビール片手にのんびり観戦、試合は残念ながら負けてしまったが、いいストレス解消になった。
今年の野球観戦も、もうすぐ終りだなぁ。

今日は、晴天、秋の空は高く、すがすがしい。
そして、何をやっているかというと、休日出勤(泣)。