早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌ドーム(今年5回目)

今季4敗、天敵のホールトン相手に糸井、スレッジのホームランでソフトバンクに連勝! 先発の武田勝はピリッとしなかったが、宮西、菊地が気迫あふれる素晴らしい投球! いやぁ、気持ちいいね。 久々の札幌ドーム外野レフトで、ビール飲んで、大声で応援して…

秋の気配

オフコースを思い出すなぁ(笑)。 お盆が終わった途端、空は高いわ、空気はさっぱりして過ごしやすいわで、 世界が一変した感じだ。 ファイターズの連勝も止まったし、仕事は相変らずだし、 うーん、なんかしんみり。 紅葉の季節が来たら「きのこ王国」へ行…

4連休4連勝

お盆休みはヨメが仕事だったので、日ハムの試合見て、ビール飲んで! 4日間、だらだらと過した。 それにしてもファイターズ、すごいよ、楽しいよ、強いよ!! 圧巻は今日! 4対0で、今日はさすがにダメかなーから、小谷野3ランで4対3、もしや! から中村の2…

エコポイントの使い道

¥15000の商品券はプリンターとなった。 今持っているのが調子が悪く、ヨメが写真を印刷するのに、いいプリンターが欲しいと(泣)。 ポメラくん、さようなら。 明日から4日間のお盆休み! といっても、お墓参りは済ませているし、ヨメは仕事なので家でのん…

お盆休み

暑い、毎日暑い。 車の中は、灼熱地獄(大げさか)。 毎年ぎりぎりにならないと決まらないお盆休み。 13日~16日までの4日間で決まった。 今年はカレンダーが悪いなぁ、ま、しょうがない。 ヨメがずっと仕事なので、家でのんびりしているうちにあっという間…

13回目の結婚記念日

結婚式のとき式場からもらった巨大ロウソク。 記念日に灯していたのは最初の数年だけ、停電になったら使おうと思っているがなかなか機会がない。 昨日は大通のビアガーデンから始まり、ホルモン屋さん、焼鳥屋さん、って食べてばかり。 久々にヨメといろいろ…

墓参り

昨日の知床はきつかった。 朝7時に出て現地に着いたのが午後2時、6時まで納品作業を行い札幌に戻ったのが夜中の12時。 往復750km、約13時間運転しっぱなし。 今日はお盆にはちょっと早いがオヤジの墓参り。 母さん、妹家族達と総勢10数名で市内近郊の霊園…

知床

7日(金)、急な出張が決まった。 知床に納品、往復750km。 朝早くに出て、夕方着いて納品して……、日帰りは無理かなぁ。 でもその日って13回目の結婚記念日なんだよなぁ。 申し訳ないが次の日で勘弁してもらおう。 今日は暑かった!

携帯が壊れた

仕事が終わり会社を出るとき、いつもヨメの携帯を鳴らす。 家に着くとちょうど晩御飯が出来ているように。 昨晩も帰りにヨメに電話をしようと思い携帯を取り出すと、メールを着信していた。 母の携帯からヨメが書いたようで、 「携帯が壊れました、帰るとき…

冷夏

まだわからないが、今年は今のところ冷夏かなぁ。 大通公園のビアガーデンに行きたいと思える日はないし、 週末といえば、何故か雨ばかり。 外回りは楽で助かるけど、 農家の親戚によると小麦は壊滅的にダメで、このまま行けば米もヤバイらしい。 うまくいか…

航空券が届いた

といってもeチケットだがらメールだが。 09/19 KE766 新千歳空港(14:05)→韓国 仁川空港(17:05) 09/19 KE653 韓国 仁川空港(19:30)→タイ スワンナプーム空港(23:00) 09/23 KE654 タイ スワンナプーム空港(00:30)→韓国 仁川空港(07:50) 09/23 KE765 韓国 仁川…

10連勝ならず

今年4回目の札幌ドーム。 今日は暑かった、ドームの中も暑かった。 試合は藤井の好投むなしく、松中のツーランホームラン一発で逆転負け。 残念だったが、2ヶ月ぶりの観戦は、盛り上がった! 仕事でもやもやしていたのも、大声出して大分発散できたような。 …