早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休み最高

とりあえず納品ラッシュのクソ忙しさも一段落。 今週は普通に土日が休み。 休みってすばらしい(泣)。 何もしないでのんびり。 テレビでサッカー見たり相撲見たり、ラジオで日ハムのオープン戦を聴きながらビール。 もちろん銭湯で長風呂、サウナもたっぷり…

記録は途切れるためのもの

20日間で連続出勤の記録はストップ。 体より心がついていかない。 休まないといい仕事できないよなぁ。 昨日は送別会で楽しいお酒を飲んだので、朝は軽い二日酔い。 のんびり起きて、シャワーをたっぷり浴びて、タイ語学校に行って、床屋に行って、近場の温…

送別会

今日も休日出勤(泣)。 午後6時までに終わらせたい。 夜は高校時代の友人の送別会だ。 単身赴任で2年間地方に行く(地方といっても車で3時間程度だが)らしい。 1人暮らしかぁ、ちょっと羨ましいが、実際はすぐ飽きるだろうな。 さぁ、久々の飲み会。 たぶ…

捕まった

函館に行く途中の山道、霧が深く前が見えない。 斜め前に隠れるように停まっているパトカーが視界に入る。 27キロ速度オーバーで罰金¥18000。 仕事は無事に終わった、事故よりはずっとまし。 そう思い込もうとしても、いろんなことに腹立つなぁ。

DNA

知床のウトロに納品。 午前2時30分に起きて3時30分に出発。 現地に午前10時30分到着、納品してお客様と打ち合わせしてお昼、帰路に。 午後6時30分に会社に戻り、すぐ帰宅。 往復840km。 家に帰ってビール飲んで、風呂が最高、なんともいえない爽快感と達成…

納品ラッシュ

14日連続出勤中、まだまだ延びそうな気配(泣)。 今日は日ハムのオープン戦に行く予定だったが、行けるはずもなく、チケットは泣く泣く友人に譲った。 楽しんでもらえれば、嬉しい。 4月4日の開幕戦を楽しみに頑張ろうっと……。 なんか、心がささくれ立って…

一斉除雪

朝早くからマンションの駐車場の一斉除雪。 今年はただでさえ暖冬で雪が少ないのに更に昨日の雨でほとんど雪はない。 でも、やるんだなぁ、不思議だ。 そして、今、雪が降っている。 うまくいかないもんだ。 午前中、タイ語学校に行って、午後から打合せと書…

大雨

雪がどんどん融けてゆく。 夜にかけてまた雪になっていくのかな。 今週は土日も出勤っぽい(泣)。 花屋をリストラされて職を探していたヨメ。 先日、近所の飲食店にパートでやっと職が決まった。 そこはけっこう有名な店らしくお昼時はいつも混んでいる。 …

ダブルブッキング

さぁ、3月! 年度末! 綱渡りの納品ラッシュ(泣)。 朝一、作業場から納品物をトラックに積み込み、現場に向う。 途中、別のお客様から電話が入り、「もう○○だけど、何時頃来れる?」 一瞬頭が真っ白になる、「はい、今向ってます、もうすこしです、すみま…