早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアガーデン

4連休。 温泉とオリンピックテレビ観戦以外は特に用事なし。 先日、母さんのワクチン接種2回目が終了したので、お祝い(笑)で、 家のそばのビール園に、母、妻、自分で行ってきた。 久しぶりのジンギスカンにビール飲み放題。 わしわし食べる。 いいだけ食…

ワクチン接種(1回目)

暑い、それにしても暑い。 札幌は、先週辺りから急に熱くなり、ここ数日は30度超え。 風もなく、日差しが強烈で、本当に暑い。 家にエアコンがないので、午後になると、部屋にいるのが辛くなる。 今日は、妻と本屋で時間を潰し、午後3時30分に札幌市の集団接…

54歳

今日で、54歳。 今年は、北見市に出張中。 ビジネスホテルで、コンビニの惣菜とビール。 この10年、どこで、誕生日を迎えたのかと、ブログを読み返してみたら(こういう時、便利)。 2012 自宅(札幌市) 2013 北見市のビジネスホテル 2014 宮城県大崎市のビ…

新型コロナワクチン接種券が届いた

先日、母に届いた接種券。 数日前、ぼくと妻にも届いた。 札幌市の場合、医療従事者の接種状況は、100%、 高齢者の接種状況が、1回目55%、2回目22.5%。 順番的には、その次に、基礎疾患を有する人、優先接種対象者、一般接種対象者と 続く。 ぼくは高血圧…