早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休、自宅はいい

18日(金)18:05仙台発の便で帰宅、宮城県、よかったなぁ。 19日(土)休日出勤、精算、雑務整理、22日からの仕事の準備、久々に同僚に会う。 ヨメが17時まで仕事だったので、合わせて終了。 夜は、実家に行って、母さん、妹家族と焼肉。 オールスター戦、…

宮城県17日目

大崎市最後の晩。 出かけるのは面倒なので、スーパーで買った惣菜を肴に、ウィスキー。 長かった。 無事に終了して本当に良かった。 次は、どこに行かされるのかなぁ。

宮城県15日目

暑い。 気温は31度なんだが、湿度が高いせいかじっとりと暑い。 スーツの上着は着れないし、ワイシャツも汗でびしょ濡れ。 とりあえず、今日、この出張で与えられた目標はクリアできた。 ホッとした。 今晩は祝杯だ。 明日からは、気を楽に、のんびり上積み。…

宮城県12日目

大崎市での業務、今週、予定より順調に進み、後1週間あるが、ほぼ終了。 とはいえ、ここで気を緩めると大抵事件が起こるので、ここは慎重に(笑)。 今日は、朝、スーツ、ワイシャツをクリーニングに出し、 床屋で髪切って白髪染めをして、大崎市から、仙台…

宮城県8日目

宿泊先を仙台市から、大崎市に変えた。 大崎市は人口13万5千人、このくらいが、落ち着くなぁ。 大きすぎず小さすぎず、いい感じ。 ホテルも格段にいいし、朝食を食べる時間もあるし、しかも美味い。 そして、今日は、47回目の誕生日(笑)。 まさか、こんな…

宮城県5日目

第1週終了(といっても実労3日間だったが)。 成果は、まぁまぁ。 なんとか、恰好は付いたかな。 今日は、休日出勤。 今、泊まっているホテルが、JR仙台駅の目の前で、仙台支社のすぐそばなんだが、 場所がいいせいか、高いし、狭いし、周りがビジネス街で、…

宮城県1日目

早起きして、新千歳空港から、仙台空港へ。 仙台支社について、お昼に牛タン定食を食べさせていただき、 業務準備して、夜は歓迎会。 いやぁ、まずい、マジに頑張んなきゃ。