早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逆戻り

ここしばらく暖かく、雪もほぼ融けて、ちょっと気持ちよかったが、突然冬に逆戻り。 朝起きると、うっすらと雪が積もっていた(もう融けたが)。 昨日は、今月3回目の川崎出張で、今回の用件は納品。 現地で気づいたのだが、納品物の一部に輸送中、傷が付い…

祝 開幕

20日の開幕戦は、結局、羽田空港で延々キャンセル待ち、日本ハムの試合など中継するはずもなく、 結局見れなかった。 昨日、仕事をぶっちぎって、ヨメと開幕第2戦をドームに見に行った(冷戦は終結)。 いやぁ、やっぱいいね、久々に大声を出して、ストレス…

朝日が眩しい

今月最大の山場。 昨日、深夜1時過ぎ、やっと納品物が完成した。 だれも起きていない家に帰り、数時間仮眠、早朝5時に起きて、今、会社。 これから、同僚と新千歳空港に向かい、川崎にて納品。 問題は、帰りの飛行機の予約が取れていないってこと。 明日が祝…

どうなる初級教室

昨日は、習い始めたタイ語教室の2度目の授業。 年度末で帰りが毎日遅く、予習復習もままならず、ちょっとビビリながら教室へ。 グループレッスンで授業のスタートは5名だったが、生き残りは早くも2名(笑)。 たまたま今週はみんな都合が悪かったのかも知れ…

恋は突然

ヨメが突然、関ジャニ∞のファンになった。 何が起こったのか、ぼくにはさっぱりわからない。 本人もなんで急にこんなにファンになってしまったのかよく分からないらしいが、 ともかく夢中でしょうがないらしい。 レンタルCDを借りてきて、コピーして車の中で…

40の手習い

というわけで、オープン戦! 対ジャイアンツ。 久々の札幌ドームレフトスタンドは熱かった、燃えた、楽しかった! やっと、この季節が来たねという感じで、ヨメと今年初の観戦を堪能した。 ところどころ、記憶が少しあやふやになっていた各選手の応援歌も再…

1泊甲府

1泊で甲府に行ってきた。 東京は先週より更に暖かい。 コートを着ていると、うっすらと汗ばむくらい。 初日は、川崎で打合せをあっさりと終わらせ、マイミクのja-maneさんと待ち合わせをして、 夜景がきれいな居酒屋で、ひたすら飲む。 こういう風に人と会う…