早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

どうなる初級教室

昨日は、習い始めたタイ語教室の2度目の授業。
年度末で帰りが毎日遅く、予習復習もままならず、ちょっとビビリながら教室へ。

グループレッスンで授業のスタートは5名だったが、生き残りは早くも2名(笑)。
たまたま今週はみんな都合が悪かったのかも知れないが、
教室にいたのは定年を迎え、タイと語学の好きな気のいいおじさんとぼくと新顔の女性の3人のみ。
新顔さんは30歳前後の女性の方で、中国語やその他の語学も習っている語学マニアらしい。

グループレッスンは基本5名以上って話だったが、どうなるのかなぁ。

授業は、会話が多く、面白い。
ただ、憶えることが格段に多くなり、単語や文字は家でよっぽど復習しないと、
ついていけそうも無い。

そうそう、ヨメとくだらないことで喧嘩して、冷戦中。