早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

葬儀が終わった

金曜日の夜、フェリーで苫小牧に向かい、 土曜日の昼、旭川入り。 お通夜の晩は、いつも飲みすぎる。 朝まで、棺の前で、お線香番、年の近い親戚とひたすら話し込む。 いつも通り、最後はほぼ記憶なし。 葬儀の日は、具合が悪く、静かに時間が経つのを待ちな…

義父が、亡くなった

今、妻から電話があり、義父が亡くなった。 妻、弟、弟の恋人、3人とも看取ることが出来たそうだ。 お疲れ様。 葬式がひと段落したら、ゆっくり休めるよ。 まずは、しっかりとお送りしよう。

7年連続、ホテルでボジョレー

ホテルと言っても、出張先のビジネスホテルだが。 旭川市、帯広市、帯広市、名寄市、岩手県遠野市、秋田県由利本荘市、そして今年も秋田県由利本荘市。 しかも、去年と同じホテル。 ひとり、部屋で、スーパーで買ったワインとチーズ。来年はどこで飲むのかな…

余命数カ月

妻の父さんが、転院した。 転院先で先生に言われたのが、 「余命数カ月、もしかしたら数週間もありえます」。 妻は、毎日病院に通って容態が分かっているので、大きな衝撃はなかったそうだ。 当初、一度家に戻って、年末年始に里帰りした際に、 妻だけまたし…

そろそろ1カ月

妻が旭川の実家に帰って、そろそろ1カ月。 お義父さんが胃癌であることがわかり、入院して、その看病のため。 妻には、後で後悔しないように、出来ることは何でもしようと話している。 妻が最後に親孝行をするお手伝いを出来て、嬉しく思う。 とは言え、い…