早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

会社、友人の忘年会を乗り切り、今日は家で年越し。 いやー、胃が悪いわ。朝起きるのが遅く、夜帰るのが遅いので、まる二日、嫁と顔を合わしていない。嫁は今日も仕事、ご苦労様っす。 今年も、お終い。 来年こそ、転機の年にしたいなー。 ま、思うだけじゃ…

あと5時間。

さ、今年の仕事も残すところ午後のみ。 天気もいいし、社内はほのぼの。いつもこうなら何の文句もないのだが、残念ながら、こんな日は年に何度もない。 今日の忘年会は飲み過ぎないようにしよう。これから、長丁場だから。

仕事納め。

官公庁や大手は今日が御用納めのところが多いが、うちの会社は明日まで。 ぎりぎりになってから、急な問い合わせが多く、年明けも納品ラッシュ。ま、暇よりはいいんだろうが、そこそこ忙しい。それでも6日間休めるんだから、いいか…… 電器屋時代は正月、初…

最終週。

ついに2005年も最終週。早かった……。早く感じるのは、何もしなかったからか、時が過ぎるのも気づかないくら一生懸命だったからか。ま、答えは自分が1番よく知ってるよな。はい、反省してます。 クリスマスは嫁がケーキを作ってくれて、母と3人でこじん…

入札。

9割がた大丈夫だと思っていても、開けてみないとわからないのが入札。 相変わらず心臓に悪い。とりあえず、予定通り落札できてほっと一息。良かった……。 今年の仕事はこれでお仕舞いかな。 最近、特に何を変えたわけでもないのだが、ちょくちょくオーダーが…

湯処 花ゆづき。

14日にオープンしたばかりの温浴施設。料金が600円とスーパー銭湯より、ちょっと高め。ま、それだけの価値はあるかな。高濃度炭酸泉ってのが、お湯に入ると炭酸ブクブク、体中に小さい泡がついて、いかにも血行がよくなりそうだし、サウナも温度高いし…

北のたまゆら 厚別。

8日にオープンしたばかりのスーパー銭湯。今日は休みなんで、昼過ぎたら駐車場満車だろうと思い、朝一、行ってきた。天然温泉、ミストサウナ、高温サウナ、ジェットバス、なにしろ、広くてきれい。しかも、家から車で10分ちょい。 こりゃ、いい! しかも…

週末。

ふう、とりあえず、週末。 今週もだらだらと過ぎてしまったような…… まだ、年末ぎりぎりという慌ただしさはないんだけど、何か新しいことを始めようには、来年からって感じで、どうも身が入らない。 来年から始めるにしても、何事も急に始めることは出来ない…

仕事。

まだ、今年を振り返るには早いんだけどな。 今年は仕事、仕事の1年だった。毎日、10時過ぎ。休日出勤もそこそこ、休んでても、頭から会社が離れない。 これが、好きな仕事なら何も言うことがないのだが、そうでもないから、こまったもの。 食うために働く…

再入院。

親父が再入院。夜になると熱が下がらず、無理やり病院に連れてったら(母さんがね)、そのまま入院。どうも、腎臓系らしいんだけど…… 大晦日までには出れるといいのだが。ま、正直、家にいて具合が悪いよりは病院にいるほうが、安心なんだけどね。 昨日、今日…

ベータ版。

素朴な疑問なんだけど、YAHOO!のブログっていつまでベータ版なんだろう? とりあえず、ブログをやってみたいなーと思ったとき、たまたま、プロバイダがヤフーBBなもので、なんとなく、いつサービスがなくなるかも知れない無料のとこよりいいのかなっ…

休みたい。

休みがないと、集中力がなくなり、仕事の効率が極端に悪くなる体質。先週、土日が潰れて、今週に入ってから、早く休みたい、早く休みたい……とぼうふら状態。 もう1日頑張れば、やっと休み。あー、早くのんびりしたい。って、12月初日なのに、しょぼい内容…