早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パッタイ

ファミマで売ってた。 トムヤムクン、ヤムウンセン、ガパオおむすびも売っていた。 セブンイレブンで、ガパオライスも売っていた。 イナバのグリーンカレーヌードル、イエローカレーヌードルも売っていた。 カップヌードルで、マッサマンカレー味も売ってい…

音更町第3週終了

音更町第3週、そして、11月の業務が終了。 結果として、4週で組んでいた予算を3週で消化できた。 音更町大好き(笑)。 週明け、もう、12月。 終わり良ければ、全て良し、という感じでいきたいなぁ。

今年最後の3連休

21日(金)の夜、音更町から帰ってきて、22日(土)は休日出勤。 夜、ヨメさんの親戚の集まり(いとこ会)に出席。 ヨメさんの親戚とはさほど付き合いがないので、適当に話しながら、適当に飲む。 23日(日)は、家の掃除して、だらだら。 今日は、温泉かな…

音更町近況

音更町、もうすぐ第2週が終了。 なんとなく、町の雰囲気に馴染んで来て進捗もよくなって来た。 よかったぁ!! 出張といえば、NHKの朝ドラ。 四国では、ごちそうさん、東北では、花子とアンで、泣いてから働いていたが、 ここ音更町では、マッサン。 いやぁ…

音更町第1週終了

10日の朝に来て、4泊5日。 とりあえず、1週終了。 動きは遅いが、感触はわるくない、勝負は来週かな。 これから、JRに乗って、ビール飲んで。 札幌は雪景色らしい、こっちは全然。 もう、冬だなぁ。

おせち料理

今年の年末年始は、3年振りに日本。 ヨメは、休みを申請しなかったので、31日と元旦しか休みがない。 31日は、実家、元旦は家で過ごす予定だが、料理を用意するのは大変そう。 カードのポイントが、¥11,499貯まっていたので、始めての経験だが、 おせち料理…

音更町

10日(月)から、しばらく出張、たぶん1ヵ月半くらい。 といっても、JRで2時間半なので、土日は家に帰る。 出張に出ると、時間が経つのが早いので、気分的にはもう11月はお終い。 たぶん、あっという間に師走だ。 今日は、出張準備で休日出勤。 明日は、ヨメ…

世界一周(妄想)

もう11月、寒い。 10月、仕事は最悪、月が変わった、頑張ろう。 仕事に行き詰ると、いつも旅行の妄想(笑)。 今まで、14回、海外に行っていて、そのうち2回は各1年間でユーラシア大陸横断。 でも、世界一周ってしたことがないなぁと思ったら、してみたくて…