早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またか……。

タイの反政府デモ、数千人が4省包囲 またデモ、行くたびにデモ(笑)。 大事にならないといいなぁ(ならないか)。 またかといえば、今週で終わりかと思った帯広出張、来週も継続っぽい。 ずっと同じホテルなので、さすがに飽きてきたなぁ。

グイン・サーガ131巻

中学時代から、読んでいたグイン・サーガ。 4年前、栗本薫が死去し未完になってからは、他の作家が書いた雑誌形式の本が出てはいたが、 あまり興味もなく、読んでいなかった。 今年11月から、2人の作家が書く書籍が正編のナンバリングを受け継ぐとのこと。 …

夕飯

昨晩、帯広から夜遅く札幌に戻った。 ヨメが用意してくれていた夕飯は、 微発砲の北海道ワインヌーボー、牡蠣酢、ソーセージ、カマンベールチーズ。 美味くて泣きそうになった(笑)。 今日は休日出勤、夜はヨメとスーパー銭湯。 明日、ゆっくり休んで、月曜…

ボジョレー解禁

帯広出張中。 とりあえず、仕事の合間にイオンでハーフボトルを買った。 ビジネスホテルで、一人さみしく飲む予定。 ここまでして飲まなくてもと思うが、まぁ、いいか。 来週、再来週も帯広らしい。 今月は結局ずっと帯広だったなぁ。

何の予定もない休み

金曜日の晩、帯広から戻ると、タイに住む友人から、嬉しいプレゼント。 早速、ビールと一緒に食べる、美味い! 土曜日は、歯医者の後、休日出勤。 事務仕事を一通り終わらせてすっきり、夕食は家で鍋。 テレビを見ながら、のんびり食べて話して飲んで。 家は…

南米

寒いっす。 札幌は、もう雪の季節、明日は早起きして帯広。 いやだ、彼と一緒はいやだぁ。 っても仕方がない、まぁ、頑張ろう。 ここ数ヶ月、様々上手く行かないなかで、決めました、そのうち南米に行く。 マチュピチュ、ユウニ塩湖、イースター島、イグアス…

帯広

今回の出張は、直属の上司と一緒。 彼と一緒は初めてなんだけど、合わねぇ!! 毎晩、一緒に夕食を食べながらミーティングをやるんだけど、気が遠くなるほど苦痛。 まぁ、サラリーマンだから、仕方が無いのか。 今晩、20時30分発の鉄道で帰り、明日は事務仕…

3連休

2日 休日出勤 17時頃に退社、鍋の準備して仕事から帰ってきたヨメと日本シリーズをテレビ観戦。 けっこう熱くなる。 3日 昼はだらだら、夕方から実家で姪っ子の誕生日会、飲む飲む。 日本シリーズ、感動したなぁ。 4日 朝早く起きて、近所のスーパー銭湯(温…

11月

今日から11月。 もうすぐ雪が降る、タイヤ交換の季節。 とりあえず、来週、再来週は帯広に出張、出張が絡むと時が進むのが早いので、あっという間に12月。 さぁ、年末だ。 その前に、3連休、、のんびりしよう(明日、休日出勤だが)。