早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆はタイだ!

久々のタイ行きが決定(泣)。 お盆休み(まだ正式には決まってないが、勝手に決めた)、タイに行くことにした。 何かと溜まっていて(けっしていやらしい意味ではないが(笑))、 いやぁ、マジで行きたかった……。 NH2152 13AUG 札幌 成田 0750 0925 NH953 …

「亜州食堂 チョウク」 開店

大切な友人が、夢の実現に向けて大きな一歩を踏み出した。 彼女と初めて会ったのは、1995年の5月、南インドのコヴァーラム・ビーチ。 そこで知り合った気のいい旅仲間たちと、太陽の下、毎日のんびりカードゲームをしてたなぁ。 彼女を含めたその中の数人と…

様々

昨日も予定通り日帰りで東京出張。 有楽町から霞ヶ関まで、ぶらぶら歩いたら汗だく。 暑いわ。 用件は入札、そして、大負け。空港で自棄ビール飲んで、夜11時に帰宅。 今日午前中、10回目のタイ語学校。 読み書き、文法はなんとなくニュアンスがわかってきた…

霞ヶ関

急な仕事で日帰り東京。 朝6時に起きて、新千歳。 行き先が、羽田じゃなくてバンコクなら幸せなんだけどなぁ。 40年生きてきて、生まれて初めて足を踏み入れた「霞ヶ関2丁目」。 すげー、警備だよ。 建物は古くても、なんか日本を動かしてるってオーラがある…

母の日

ヨメは花屋で働いているので、当日は忙しい。 昨晩、1日早いが、母さん、ヨメと近所にできた焼き鳥屋さんでお祝い。 プレゼントは、カーネーションのプリザードフラワーと和苺アイス。 旭川にいるヨメの母さんには、日ハムのレプリカユニホームを送った。 来…

GW最終日

GWも今日でおしまい。 今日はヨメも休みなので、ゆっくり起きて、だらだら。 最終日なので、どこかに出かけようと思ったが、あいにくの天気だったのと、 日ハム対西武戦(デイ・ゲーム)でダース君がプロ初先発するので、これは見ないとってことで、 家で…

GW7日目

あいにくの天気。 雨が降ったり止んだり、というより寒くて出かける気にならない。 昨日同様、ヨメを仕事に送り出してから、掃除と洗濯。 そして、書き物。 GW中にもっともっと進めようと決めていたのに、それほど進まない。 後がない。 夕方、母さんが帰…

GW6日目

昨日に引き続き、母さんは妹家族と旅行中。 朝、仕事のヨメを送り出した後、結構気合入れて家の掃除と洗濯。 うん、きれいだ(自分の中では)、気持ちいい。 その後は、のんびりと書き物。 途中、テレビで野球をちょっと見ながら、今日はひたすら書き物。 夕…

GW5日目

3日間の出勤を挟んで、今日からGW後半だ。 この3日間、何しろ仕事に対するテンションが低かったなぁ。 会社の雰囲気も取引先も全体的にそんな感じで、だらだらだった。 今日は、7月分の野球観戦のファンクラブ先行発売日なので、朝起きてローソン行って、…