早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

GW7日目

あいにくの天気。
雨が降ったり止んだり、というより寒くて出かける気にならない。

昨日同様、ヨメを仕事に送り出してから、掃除と洗濯。
そして、書き物。
GW中にもっともっと進めようと決めていたのに、それほど進まない。
後がない。

夕方、母さんが帰ってくる。

今日のイベントは「菖蒲湯」。
実は、うちでは、いままでやったことがない。
朝のテレビ番組で、たまたまそんな話題をやっていて、近所のスーパーに電話してみたら、
売っているとのことだったので、散歩がてら、初めて菖蒲というものを買った。

いつもより早い時間に、熱めのお湯に菖蒲を浮かべ、頃いい温度になったところで、ざぶん。
青臭さが気持ちいい。
人工の入浴剤とは違った自然そのものの匂い。
これで、邪気が払われたかな。
あがった後も、汗が止まらず、ビールがさらに美味い。

明日は、晴れるといいなぁ。