早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

GW最終日

GWも今日でおしまい。

今日はヨメも休みなので、ゆっくり起きて、だらだら。
最終日なので、どこかに出かけようと思ったが、あいにくの天気だったのと、
日ハム対西武戦(デイ・ゲーム)でダース君がプロ初先発するので、これは見ないとってことで、
家でのんびりに予定変更。

ダース君ってのが、インド人のお父さんと日本人のお母さんとの間に生まれたハーフで、
たしかインド初のプロ野球選手だったはず、しかも、日本育ちなので、英語がしゃべれず、
カレーも嫌い(笑)。
インド好きとしては、応援するしかない。
今日の1軍デビューは5回1失点という結果だったが、けっして悪くなかった。
次回もがんばれ!

試合の途中、月見湯の開く頃にラジオを聴きながら車を走らせ、サウナに入りながら、
引き続き野球観戦。
結果は9回裏2アウトから、サヨナラホームランという、めったにない劇的な終わりかた。

負けたんですけどね。

明日から仕事だ、ビール飲んでさっさと寝よう。