早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁さんはプロ野球観戦

前職時代、公私ともお世話になったMさん夫妻にプロ野球観戦に誘われた。 最近ちょっと仕事が立て込んでて早めに抜けられそうもなかったので残念ながらぼくは行けなかったんだけど、最近にわか日ハムファンの嫁が嬉しそうに観戦に出かけている。 札幌ドーム…

結婚式

嫁の弟の結婚式だった。 彼は映画関係で食うことを夢見ていまだフリーター。嫁さんも自由業に近いらしい。 お金をかけた結婚式ではなかったけど、手作りの温かさ、、 いやー、実際今日まで、何かと心配で余計なおせっかいを焼いてしまったけど、 感動したな…

だらだらした休日

金曜日の晩、会社のパートさんの送別会があり、そんなに飲んだわけではないんだけど、土曜日の朝はちょっと二日酔い気味だった。なんとなくぼんやり過して、嫁が仕事から帰ってきた後、モエレ沼公園に桜を見にちょっと散歩。人工的に作ったモエレ山、体調悪…

引越し

引越し日が決まった。 大家さんにも言ったし、業者の見積もりも頼んだし、プロバイダや電話局にも通知した。 会社にも言って、自動車通勤を許可してもらったので、最大の懸案だった通勤問題も解決。 ついに引越し。 いい大家さんだったし、場所も好かったし…

里塚温泉

昨日、実家に妹たちやその旦那、子供が集まって、親父の今後のことを話し合った。 そのうち酒が入り、緊張の糸が外れたのかはどめがきかなくなり、えらい飲んでしまった。 朝、体調最悪、全然酒は抜けてないし、ともかく具合が悪かった。 こんなときは温泉だ…

昨日の晩、実家の母から電話があり急用なので来てほしいとのことだったので、行ったところ、検査入院している父が肝臓癌であることがわかったとのことだった。 まだ、若いんだけどな。 とりあえず、治療は長期戦になりそうだ。 前から話には出ていたのだが、…

札幌→釧路→札幌

ついさっき、帰って来たばかりだけど、もう寝なければ、、 午前2時には起きて、3時に会社行って、荷物積んで釧路へGO! 札幌から351km、片道6時間。 明日の午前中に納品済まして、トンボ帰り。明日、札幌に戻るのが午後7時くらいかな。 つかれそ…

101巻

栗本薫のグインサーガシリーズ、つい最近100巻を読み終えたばかりなのに、101巻「北の豹、南の鷹」が発売になった。読者としてはうれしいんだけど、100巻の重みというか、感慨にもうちょっとひたりたかった。 ま、これからも続いていくってことなん…

断食明け

断食、体が軽くていいね。 でも、今度からやるなら土日にしよう。仕事中はストレスもたまるし、コーヒーとか飲みたくなるし。 それでも、最近の不摂生がクリアされたような、、 会社で最近、新製品というか、新ジャンルの商品開発をやっているんだが、経営陣…

プチ断食

GWの暴飲暴食。 1日程度食事を抜くと、胃も休まって体にいいということで今日はプチ断食。 昨日はそばとか軽めの食事にしておいて、今日は3食野菜ジュースのはずが、、 朝、ジュースを飲んで出社した後、昼近くにクレーム発生、事故対応、事後対応、その…

今日から出社

9連休もお終い。 今日は日曜日なんだけど、連休前からお客さんと約束が入っていたので、今日から出社。 昨日の晩は1日早い母の日ってことで、実家に顔を出した。次女家族も来ていて、焼肉食ってビール飲んで、、具合悪い。 糖尿で入院していた親父が今度は…

中休み2

昨日に引き続き嫁が休み。 千歳にオープンしたばかりの関東以北最大(札幌の場合、この形容がやたら多い)のアウトレットモール「レラ」に行ってきた。そこそこ面白い店もあったけど、なにしろ服や靴はあんまり興味ないからなー。 飲食がありきたりで面白く…

中休み

今日は嫁も休み。 嫁と丸山に登ってきた。といっても、標高225メートルで1時間弱で登れるんだけど、最近運動不足なので、いい運動になった。 小学校の頃、登山遠足で登ったり、大きくなってからも数回登った記憶があるんだけど、最後に登ったのは一体何年前…

執筆6日目

とりあえず、今日は進んだ。 しかし、GW中に100枚はきびしいかな、って弱気にならないでとりあえず書こう。 晩に実家に顔を出し、両親と遊ぶに着ていた末妹家族と酒を飲む。 楽しかったな。

執筆5日目

時間が欲しい、時間が欲しい、書けないのはまとまった時間がないから、、 もう、こんな言い訳は2度といわない。 時間があったって、書けてないじゃん。 今日は、そこそこ進んだけど、満足いく状況じゃないよ。 まいったな。 夕方、嫁が帰ってきて一緒にジャ…

執筆4日目

朝、けっこう早く起きて、NHKのテレビ体操までやったりして。 嫁が仕事に出かけるのにあわせて、掃除、洗濯も終わらせて、いざ!のはずなのに、そんなに進まなかったな、、 いあや、まずいわ。 何やってるんだろう。 嫁が帰ってきてから、気分転換に車の…

執筆3日目

と、書いたけど、今日は全然進んでない。 一昨日の夜は義弟の所に行き、昨日は、義母が家に泊り、今日朝、義父が義母を迎えに来て、、 なんか、気づかれして、ついボーっと過してしまった、、 夕方銭湯で汗かいて、夜、嫁とのんびり飯食って、やっと休みが始…